春の選抜 1回戦 | スムーチーたちとママのつぶやき★

スムーチーたちとママのつぶやき★

スムースちわわ3姫と呑んだくれのブログ

 
 
春の選抜高校野球
を楽しみしてるハハですパー
 
 
PCで日中に観れるって
ええ時代になったな~(笑)
 
 
昨日は高知が広陵に負けて
青森山田は9回裏土壇場で
京都国際に逆転勝ちグッド!
 
面白かった(*^_^*)
 
 
 
近畿勢で残るのは桐蔭と報徳。
 
 
今日の第二試合で
桐蔭が北海高校と対戦グッド!
 
今年の桐蔭はどんなかな?
詳しくないから分からん(笑)
 
でもあそこはセミプロ集団やから
1回戦で敗けるのはないか?(聞くな)
 
報徳学園は第3試合で
愛工大名電と対戦グッド!
 
これまた面白そうやなニコ
 
明日の
日本航空石川vs常総高校
この1戦も見逃せないグッド!
 
被災した球児がいるのだ。
 
被災地石川の期待を背負って
頑張ってもらいたいニコニコ
 
 
さて、先日はレタスの冒涜を
お送りしたのだが・・・
 
今度はこんなん作ってみたOK
 
 
きちゃない画ずらですんませんあせる

 

オートミールおにぎり

(一応)

 

ネットに載ってたんで

作ってみた(*^_^*)

 

実は去年に買った

オートミールが残ってて汗

(↑賞味期限切れ)

 

捨てようかと思うたけど

期限切れなんやから

失敗してもええか♪

と思い直す(笑)

 

3分の1の量で作ってみたOK

 

オートミール 大さじ5

水 70ml

上記を耐熱皿に入れ

3分半レンチンする。

 

かつお節、梅干しとしそ

椎茸昆布、ごまを混ぜる。

 

レンチンしたオートミールを

混ぜた具に投入し混ぜる。

 

途中で韓国のりを入れて

さらに混ぜる。

 

俵型に成形して完成飛び出すハート

(形はご自由に)

 

お昼、事務所で試食してみた。

 

ん、粘り気もあるし

具材の味がええ仕事してるびっくり

 

美味しいやんハート

 

梅昆布茶と一緒やと

さらに美味しいOK

 

これと例のレタス、

蒸しささみでランチた~いむ(笑)

 

おお、腹持ちいいんじゃね?

 

その後、15時ころに

小さなおやつ食べたけど

ええんじゃね?

しばらく続けみっかなキョロキョロ

 

 

ランチタイムウォーキング

も再開したし、筋力アップ?

にはならんやろうけど

健康志向とやらに浸ってみっか(笑)