サンライズイワタ 準備編 | たっく の 1つずつ積み上げよう♪ 

たっく の 1つずつ積み上げよう♪ 

2009年:マラソン再開
2014年:トライアスロンを始める。
2020年:ゴルフを始める。

【2022年目標】
小さなことから
少しずつ変えていく

僕にとって、今年最後のトライアスロン大会が週末にせまってきました。
サンライズイワタです。

100%の練習ができたとは、言えません。
というか 練習不足とも言えます。

この夏の練習を懺悔しますと

・ランは、走れなかった。今月も今日までの走行距離は100km程度。あきらかに不足してます。

・バイクは、7月、8月は頑張れた。特に7月は月間700km乗った。
 練習はできたけど、赤穂の石畳の道では、体が痛くて、出し切ったとは言えなかった。

・スイムは、以前よりもプールで泳ぐようになった。友達の 粋な計らい により、9月中旬から 2週間ジムを無料利用でき、多くの人にスイムのアドバイスをもらった。一人で泳いでいるときは決してできなかったこと。教えてもらったことが、あまりにも多くて、依然として消化しきれていないし、フォーム改良とまではいっていないが、目指すべき理想のフォームが判ってきた気がする。

===========
大会を前にして、練習不足だったけど、ふっきれた気持ちになってます。


練習不足ではあったけど、この3ヶ月間は充実した毎日を過ごせたからです。



・スイムに行く機会も楽しめた。
・ラン友さん達と飲みに行ったり、話をした。
・夏のトライアスロンの練習会 少なかったけど参加した。
・家族団欒もそれなりにした。
・仕事は決算時期だったが無事に終わらせた。
・平均睡眠時間は4時間くらい。毎日眠いのに頑張った。
・親の介護も それなりに手伝った。
・週間天気予報と にらめっこ しつつ 週間の練習をやった。
・ブログも かなりサボったが、それなりに更新した。
・ダイエットが必要だったが、食欲には負けた。けどこれもやむを得ない。
・嫁とケンカしたこともあったけど、概ね良好な家庭。
・家族に気兼ねしながらの練習・・・そういう時もあった。
・トラの応援にも行った。参加している人と思いを共感できた。
・走行距離には一切結びつかないけど、草刈や奉仕作業も頑張った。
・消防団の夏季訓練、夜間訓練・・・お休みがほしいと言いながらも参加した。
・思春期の難しい年頃の長男、次男にも手を焼いたが、これも一時のことだろう。
・筋肉痛にも耐えた。「痛てててて」って言いながら、階段を昇ることは、大半。階段は「痛てて」って言いながら昇るものかも(*^_^*)
・結構 大きな買い物をした。そして今も。ヤバイ(汗)
・家の家事も 結構積極的に参加した。
・通勤バイクもして、一夏楽しかった。


練習時間は決して胸をはって確保できたとは言えなかったが、毎日、そして その時々が
とても充実していた。1日は、すぐに過ぎていき、気がつくと深夜。そして早朝起床。
いい夏だった音譜
練習量には胸は張れないけど、充実した一夏であったことには胸を張れる筋肉


この一夏の 一区切りの サンライズイワタ
凛とした姿勢で 臨みたい。出し切りたいメラメラ



=============
○スイム:
2kmを制限時間70分は、正直 大丈夫かな?って思いでいっぱい。
でも、腕を動かし続けたらいけると思う。怖いのは白浜で感じた「ダメかも」っていう気持ち。それがおきないように、いろいろとドッピオさんが作戦を教えてくださった。
入念な準備とともに、最後まで頑張りたい。

○バイク:
スイムがダメならバイクはない。頑張るだけ。
今日頑張って設定したけど、サイクルコンピュータがケーデンスは測れるが、距離が出ない。
車両チェックでは、GPSウォッチで距離は測れますと言うしかない。
・軽量ホイールとDHバーで頑張ります。
開始から3時間30分という制限時間も結構厳しい。

○ラン:
ランも スイム、バイクがダメなら無い(*^_^*)
淡々と走るだけ、練習不足は感じる。
1km 5分30秒で走れればいいほうだろうな。
たぶん1km6分くらいかかるかも。
無理の無いように半分 走って、走る感覚をつかめてからペースを徐々に安定させていこうと思う。

【DHバー】 これで空気抵抗が減らせるのかな。
1

【サイクルコンピューター】 どう設定しても、距離表示がされない。メーカーにメール送信中。返品も検討。
2
 
実は、まだ 何も準備していません(汗)

でも 

ブログで大会に向けての決意表明することが

何よりも心の準備ですから
チョキ

さて準備・・・・そして 行ってきますパー