5月27日


能登へ走る



同行者はばえにん



諸事情により、開始時刻が大幅に遅れる



潮が低すぎる



去年よく釣れたシャローは岩が顔出しまくり(笑)



DEEPも波なし潮なし



ミニメバルと戯れる



移動先は車たくさん



狙いの魚は違うだろうが、基本的に人の近くでは釣りはしたくないので移動



かなりいい感じの場所も撃つが、反応薄し



朝マヅメやらずして心折れて帰宅




車の中に能登の海のでかい蚊がいて刺されまくる(笑)




28日



ファミリーメバリングへ



金津の公園で遊んで、飯食って突撃









沈む夕陽と戯れる



エントリーしたのは超安全な場所



釣れる時はけっこう釣れる



今回は魚のご機嫌はナナメだったみたい



メバル1匹とカサゴ3匹を長男が釣って終了



一番下の子が暴れて大変だったので早々に帰宅



22時には家に着いたので、富山まで走ろうかと考えたが、体力なくてダメでした(笑)



来週に期待



あ、来週土曜日に会議あるんやった



6月の新月に会議なんてムカつくわぁ