■サロンオーナーさん向け売上のステージアップ!Sawaiゼミ■

 

 

こんにちは
3つの軸で売上のステージアップをサポートする
Sawaiゼミ主宰 澤居寿江です。

 

サロン売り上げをあげるには

 

ひとりサロンオーナーさんが、
経営者として売り上げを上げていくことは大事なことです。


しかし私達は経営者であり

お客様を接客しサービスを提供する技術者でもあります。


売り上げという数字をあげることに執着をしてしまうと
罪悪感でご提案ができなかったり
売り込みがキツくなりお客様につい、

バズーカートークを繰り広げてしまいがちです。

 

心当たりはありませんか?

 

売り上げをあげることに執着をすると

私達がもし、
「売り上げを上げるため」に
執着をしてしまうと

 

2つの問題点が生じてしまいます。

 

 

1流行りの売れそうな技術や商品を選ぶ視点のズレ
2売ることやオススメ、提案に罪悪感を感じる

 

上記2つは、
どちらも「数字を追う」意識から生じるものですが

 

1の場合は
自分が売り込まなくても売れて欲しい
あくまで自分を守る保守的な意識です。

 

 

2の場合も
一見お客様に不快感を与えないための
親切心のように思えますが

 

こちらも自分が傷をつかない
嫌われないために行動をしない意識です。

 

意識は行動から結果につながるから

 

因果関係と言う言葉がありますが、

正式には『因縁果』いんねんかとなります。

 

例えば

1も2も自分のための意識と行動なので
そこに「お客様にとって」の意識と
コミュニケーションを深めようとする労力がありません。

 

そこが原因となり

 

『売れそうな』ものを売ろうとしたり

 

『罪悪感』を持ちながら接客したり

 

それが結果として数字に現れます。

 

どんな結果になるでしょうか?

 

お客様を想うと稼げる理由

感受性が豊かなエステティシャンの
売り上げの上げ方は


経営戦略的な数字の追い方よりも
お客様のお役に立つ喜びややりがいを
お金に変えていく仕組みづくりをした方が

 

長くサロン経営をすることができます。

新規のお客様にご継続を提案する際にも
商談を成立させるクロージングではなく

お医者様が治療方針を説明し
患者様がそれを望むような関係性を築いていくイメージです。

それには
私の専門性が生かせるお悩みを持ったお客様を
明確に集めて

 

高め続ける美容知識を自信に変えて


売り込まないカウンセリング術を身につけ
お客様の方からお願いされる仕組み作りをしていきましょう。
 

そんな
キレイゴトともとれる考え方を実践し
本当ゴトにする

 

エステティシャンって楽しい♪と
心底思えるサロンオーナーさんをサポートします。

 

 

 

 

■3つの軸で売上のステージアップをサポートするSawaiゼミ■
トリートメントを施すサロンオーナーさん向け
3つの軸(集客×カウンセリング×知識)で売上のステージアップをサポートしています。
〇自分にとって最適で効率的な集客目的とやり方を理解し実践する

〇次回予約の当たり前と既存客様がファンになるカウンセリングの技を磨く

〇プロとしての『在り方』専門知識を学ぶことで自信に繋げる

脳科学の分野を取り入れサロンオーナーとして成長し続ける『意識』を身につける

 

まずは、売上のステージアップに欠かせないカウンセリング術
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