6/27自宅 ~軽自動車専用簡易式ロッドセキサイシステム~ | 海と川と山と魚と肴

海と川と山と魚と肴

札幌在住
ラーメン屋TEPPEIの趣味の話

積丹~石狩方面、および淡水の釣り

最近始めたトレッキング



食べ歩くラーメンなどなど

はい、タイトル長い(笑)


愛が伝わってるかは謎の愛車


ekワゴン(ボロボロ)



いつも釣り行く時はロッドを
後部座席と助手席ヘッドレスト横に挟むように置いてたのですが、

固定されない

すぐ落ちる

かっこわるい


など、改善の余地しかなくいろいろ考えてたわけなのです


そして、久しぶりに釣り行かなかった今日


朝からホーマック&ダイソー


ペグ的なやつ✖4


ステンレスパイプ✖2

突っ張り棒

クッションテープ

かわいらしい洗濯挟み(笑)


などを購入



しめて1000円くらい



お得だ( ・∇・)




そして、助手席、後部座席のヘッドレストを外す


ステンレスパイプにクッションテープを巻き、ペグに通す


これを




おー!なんかいい具合や



このDIYとも呼べぬ工作臭(笑)



これに


セッティング!


なんかしっくりきたー!(笑)


7ft弱ならそのまま積めた!


意外と固定されて、走ってもほとんど動かない

見かけより機能重視(笑)







大きい車欲しいな(´・ω・`)