愛が深まる | 松山市 女性税理士 重松直江のブログ ~お金の女神のつぶやき~

松山市 女性税理士 重松直江のブログ ~お金の女神のつぶやき~

税務・経理だけでなく、会社もお金も幸せも
丸ごとあなたの人生をお金の女神が応援します。

 

 

私は夫のことが好きです。

 

 

優しいし

税理士試験を突破した仲間だし

フットワーク軽いし

頭いいし

家族のことを大切にしてくれるし

人を笑わせることが好きなお調子者だし(笑)

 

 

夫婦で行動することも多いので

 

 

ラブラブ夫婦ですね〜!
超ラブラブ〜ハート


とよく言っていただけます。

 

 

 

でも、

最近お互いコミュニケーションがうまくとれなくて

悩んでいました。



共働きでお互い時間がないからかな

 

 

平日は夫の帰りが遅いので

夫婦でゆっくり話す時間がないからかな

 

 

私に余裕がないからかな

 


お互いがお互いを大切に想っているのに
どうしてなのかな?

 

 


いろいろ悶々と考える。

そんな日も多くなっていました。

 

 


子どもが小さいときは
お互い毎日必死でイライラすることも多くなるからね。

共働きだとなおさらかもしれないね。

 

子育てがひと段落したら

またお互いの時間ができるから

大丈夫だよ^_^



と大先輩方には言っていただけるのですが

 

 

 

私には『いま』が大切で。

好きで一緒になったのだから

 

 

今を毎日楽しく過ごしたい

 


毎日ラブラブ超ハッピー♡

とまではいかなくても

 

 

笑顔多く楽しく暮らしたい
 

 

そのためには

今の状況をどうしたらいいのかな

と考えていました。

 

 


そんな時、高橋真実子さんにお誘いをうけたのが

トラストコーチングの講座でした。

 

 

 

「コーチング」。

 

なんか好きではなくて、今まで敬遠していたのですが

最近真実子さんとはリンクすることも多くて

考え方が似てるな~と思ってて。

 

そんなタイミングで

 

一緒に勉強できたらうれしい~

 

とお誘いいただき即決。笑

 

 

その時に

 

あ、

夫と一緒に受講したい。

お互いのことをもっと知ることができる

チャンスなのでは!

 

と思って夫婦で参加してきました。

 

 

 

結果・・・

 

夫婦で同じことを共有できて

ほんとよかったな~と思います。

 

 

 

例えば

「私にもっと優しくしてよー!」

 

の「優しく」の定義も

 

人それぞれ違うんだなってこと。

 

私知らなかった。

 

きっと夫も。

 

 

そんな些細なズレが生じていたのかもしれませんね。

 

 

夫も

 

参加してよかった!

ありがと^_^

 

 

ととっても嬉しそうに言ってくれたので

その嬉しそうな晴れやかな顔をみて

私もとても嬉しくなりました。

 

 

 

 

 

今回改めて思いましたが

やはり私の心のベースは

 

今を楽しく過ごしたい

笑顔多く楽しく暮らしたい

 

ということ。

 

 

 

何か問題がおこっても

 

 

もういいや

どうせ変わんないでしょ

 

 

なんて思わないで

 

 

夫婦のことでも。

仕事のことでも。

 

自分をとりまくすべてのことにおいて

 

 

自分の心の声をよくきき

一歩を踏み出していきたい!

と思うのです。

 

 

今回は

 

あ、夫と何かを共有できるチャンスだ

という声に従い

一歩踏み出して夫婦参加に。

 

結果オーライ!

よかったです。

 

 

ちなみに

講師の先生曰く

夫婦揃っての受講は初めてとのこと。

 

ふふふ♡

 

愛が深まりましたね。

 

 

 

 

トラストコーチング。

もっと勉強したいです♬

 




 

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

税務処理だけではなく

適切な『数字』のアドバイスを

 

重松直江税理士事務所HPはコチラ

お問い合わせはコチラ

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆