"2月11日
今日は北海道の雪祭りに行きました。
とても寒かったですが、造形物の大きさと細かさにびっくりしました。

チョッパーが可愛かったです。
その後は海鮮丼を食べました。"海の幸"感がよかったです。そして、今まで夜景を見てました。素敵でしたが隣にいる彼女の方が綺麗でした(笑)
"


・・・という妄想。
実際は、

2月11日
"朝起きてからずっと沼津の家で来週にある試験の対策をしてました。
時々、砂漠をらくだに乗って旅するにはどうすれば良いのか考えてました"

以上!!!


近況報告という題名で始まった今回の日記、
いきなりですがスティーブ・ジョブズはこんな発言をしました。

"「もし今日が自分の人生最後の日だとしたら、今日やる予定のことを私は本当にやりたいだろうか?」。それに対する答えが“NO”の日が幾日も続くと、そろそろ何かを変える必要があるなと、そう悟るわけです。"


僕にとって、試験勉強は"本当にやりたい事"ではありません

本当に今日やりたかった事は上に書いたように
北海道の雪祭りを見に行って、海鮮丼食って、夜景みながら隣の子に
「君の方が素敵だよ」といった臭い台詞の一つでもはいてやりたかったんです。




でも、この言葉を知っていても僕は沼津で机にしがみついてました。


それは何故かと言うと、


「将来、やりたい事をやりたいから。」

唯これだけです。


僕には、二つのデカい夢があります。

その二つを叶える為には高専を卒業して大学に行かなきゃならないんです。
大学なら何処でも良いというわけでもなく、ある特定の大学へ。


そこに行く為に、毎日、毎晩、机にしがみついてペンを握っているんです。



勉強以外にも成功への切符を掴む手段はあるかと思いますが
勉強ほど簡単な方法以外で成功をおさめる方法を僕はまだ知りません。
だから、夢を叶える為には勉強するしか無いんです。



何故今回こんな日記を書いたのかというと

世間一般に言う


"決意表明!!"


というやつですよ。はい。


【決意表明】
「今回の試験が終わったら僕は掛川に帰ります。
そして、毎日受験に向けて12時間勉強します!!!!」



はい。書きました。
書いちゃいました。


これで、もうやるしかないって状況になりましたね!


将来やりたい事やって、自分の家族に飯を食べさせる為には
この春休み如何に頑張れるかが重要になると思います。

みなさん!是非応援しててください!

それでは!!

(最初から最後まで完璧なる自己満足ですww)