野菜育てる初心者です♪ | みほちーず農園

みほちーず農園

夢は農業!ニワトリも飼いたいぞぉ∧( 'Θ' )∧
土作りからもっともっと勉強したいです♡


はじめまして[みんな:01]
農作物を自分の手で育てる喜びを知ってからやめられなくなった農業初心者です[みんな:02]

みほちです[みんな:03]
よろしくどうぞ[みんな:04]

あと旦那さんのすぐる君も一緒に農業にハマってます[みんな:09]

今は旦那さんの実家の広々な平地を借りて、少しだけ農作物を育ててます[みんな:05]

できれば今からでも農大に通いたい!
皆様の知恵を沢山欲しいです[みんな:10]


冬の11月に植えた野菜たちの紹介[みんな:11]


いちご
photo:01



ネギ
photo:02



サニーレタス
photo:03



にんにく
photo:04



キャベツとブロッコリー
photo:05



そして、ブロッコリーは
photo:06


こんなに成長しました[みんな:06][みんな:07]

その他にも玉ねぎやキャベツも育ててます∧( 'Θ' )∧

二週間前には培養土と16穴のプランターを買ってきて[みんな:19]

[みんな:12]ピーマン
[みんな:13]かぼちゃ
[みんな:14]ゴボウ
[みんな:15]鷹の爪
[みんな:16]枝豆
[みんな:17]ブロッコリー

を植えました[みんな:18]
しかも本日夜にブロッコリーが発芽していたみたいです[みんな:20]
すぐる君が確認したみたい[みんな:21]

苦土石灰やら化成肥料やら堆肥やら
なんだかまだまだ勉強が必要だけど[みんな:08]

頑張るぞ~!!

iPhoneからの投稿