キャベツを収穫しましたッ! | みほちーず農園

みほちーず農園

夢は農業!ニワトリも飼いたいぞぉ∧( 'Θ' )∧
土作りからもっともっと勉強したいです♡

11月に苗を植えたキャベツを昨日[みんな:01]

収穫しました~!!
まだまだ初心者で、堆肥ってなに!?
株間ってなにっ!?

と11月に適当に植えたキャベツちゃん。
photo:01



寒い寒い冬や、春先の害虫にも負け、負けながらも頑張ったね[みんな:02][みんな:03]

トンネルをかけなかったから
めちゃめちゃ喰われてる[みんな:04]
photo:02


photo:03



でも、収穫してちょっとむいたら[みんな:05]
photo:04


こんなにキャベツらしくなりました!
感動ーー[みんな:06][みんな:07][みんな:08]

来年はトンネルとマルチで頑張って見よう!今夜はロールキャベツだ[みんな:09][みんな:10]




iPhoneからの投稿