卒業生(イプサ総合職)がプレゼントを持ってきてくれました!【化粧品就活塾「資生塾」2018】 | 化粧品業界専門就活塾「資生塾」2018公式ブログサイト/資生堂 花王 コーセー カネボウ化粧品 アルビオン ファンケル等内定者輩出

化粧品業界専門就活塾「資生塾」2018公式ブログサイト/資生堂 花王 コーセー カネボウ化粧品 アルビオン ファンケル等内定者輩出

化粧品業界志望の就活生へ―当サイトは化粧品メーカーへの就職を希望する学生向けの就職活動支援サイトです。2008年に誕生以来少人数制ながら200名以上の実績があり、講師も化粧品業界勤務の現役マーケター。他では聞けないオリジナル講義で皆さんの夢を応援します。

化粧品就活塾「資生塾」2018の高橋です。

 

2017卒の生徒たちへの講義も一段落し、先日「資生塾」の卒業生と会ってきました。

 

 

卒業生・イプサ(IPSA)総合職 


 

イプサと言えば、皆さんご存じの百貨店人気ブランドの一つ。

 

「肌を、解く。」をブランドコンセプトに、

お客さまの肌の状態に合わせて、共に作り上げていくレシピという、

特徴的な考え方を持たれている企業です。

 

イプサに就職した卒業生と久しぶりに再会。

すっかりキャリアウーマンとして働いているのが伝わってくる言動の端々。教え子の成長に頼もしさを感じました。

 

教え子たちの活躍は嬉しい限りです。

 


 

お土産までもらってしまいました。(笑)

 

アクア 

イプサ(IPSA) ザ・タイムR アクア<医薬部外品>

 

水を極めた、化粧水。THE TIME RESET。

イプサらしい商品ですね。

 

薬用化粧品なので、

やや薬品感がありますが、肌が弱い私でも使えました。

バシャバシャ使わせてもらいます。

 

 

今回久しぶりに話しをしてみて、

「イプサが大好き」という思いが、すごく伝わってきました。

就職活動をしていたあの頃と変わらない思いが、

卒業生から感じ取れました。

 

自分が好きなブランドや会社で仕事ができること、これほど幸せなことはないですね。

 

これからの活躍を、陰ながら応援していければと思います。

 

 

イプサが好きな方、総合職として早くから責任ある仕事をしていきたい方、おすすめです。

 

イプサ採用ページ http://www.ipsa.co.jp/recruit/

 

 

 

化粧品就活塾「資生塾」 高橋正和

お問合せ先:tkmskzy@yahoo.co.jp

 

 

 


※就活資生塾は2008年に設立した、
化粧品業界に特化した日本で唯一の就活塾です。
特許庁からも2014年に商標登録の承認をされております。