ベビーマッサージって?? | ティクルのブログ

ティクルのブログ

ベビーマッサージ教室のティクルです!栃木県那須塩原市にて教室を実施しています(*^^*)その教室内容のブログを中心に…またインストラクターの私も2人の娘を育てる子育てママとして、子育てブログや気まぐれに日常ブログなどをアップします(*´∀`)




初めまして(*^^*)
ベビーマッサージ教室Tickle~ティクル~の
インストラクター高松真里たかまつまりです

アメブロで教室ブログを中心に
私の愛する娘たちの子育てブログや
日常生活の一部をくりぬいたブログなどをアップしています!!

今回は…
ベビーマッサージとはなんだろう??
赤ちゃんをマッサージするの??
誰が??

なんて思う方も多いのでは(*^^*)

最近では、モデルの蛯原さんことエビちゃんのお姉さんがテレビで独自につくられた
マッサージをしていたり、芸能人の方も
お姉さんの教室に行ってきたよぉのブログを
アップされていたり…
ママタレントのブログでは頻繁に
ベビーマッサージや赤ちゃんマッサージとして
取り上げられてきたことで、ご存知の方も嬉しいことに増えてきました!!

けどけど、どんなことをするのか
どんな効果があるのか…興味があるけど!
って方に朗報です(*´∀`)♪


今回は、ベビーマッサージの効果について
お話させていただきます
熱く語りすぎるかもしれませんが
お付き合いくださいね♪


ベビーマッサージとは!!
一言でいえば、赤ちゃんとのコミュニケーションです(*´∀`)♪
親子の愛情を育むスキルで、
スキンシップから育まれる
コミュニケーションは、
愛されているんだ!
必要とされているんだ!
という子どもの自信となり
心の土台部分をしっかりと
確立していくきっかけとなります

インストラクターは、
マッサージの手技をママさんを始め、
パパさんや赤ちゃんの周りにいる大人の方ならだれでも(*^^*)
赤ちゃんとスキンシップしながら
コミュニケーションがおうちでも
出来るように丁寧にご指導させて
頂きます(^^)








ベビーマッサージには、主に5つの効果があります
☆信頼関係を育む事ができる
☆情緒が安定する
☆運動機能の発達
☆内臓機能の動きをよくする
☆安心感を与える


忙しい毎日のちょっとした時間に
ゆっくり赤ちゃんの瞳を見つめながら
肌を触れることで、体調の変化に気付き
やすくなったり、成長を実感できたり…☆


マッサージに通ってるママさん方の声を集めてみました!
(^^)…便秘が解消された
(^^)…夜の寝つきがよくなった
(^^)…赤ちゃんとの繋がりを強く感じられるようになった
(^^)…ママの悩みが相談できた
(^^)…子育てに自信が持てるようになった



本当に嬉しい限りです(*´∀`)♪

もちろん1日2日で効果があらわれるということはなかなか見られません!
毎日少しでいいんです
長く続けていくことで成長を感じられる
気づけることが喜びになり、楽しみにかわっていくことで、happysmileが生まれる!!
こうなれば最高です(*´∀`)♪

ママさんのビックsmileは、赤ちゃんの大好物なんですよ♪

微笑み合う親子たまりません!!

教室では、ママさんが
赤ちゃんのマッサージを
周りのお友達と一緒に(*^^*)
ちょっと気分転換に、同じ子育てママとのおしゃべりも含めて一緒に楽しんでいきましょ☆
インストラクターの私は、幼稚園でお仕事をしている経験を生かして、皆さんの子育てに少しでもお力添えができるように☺❤
そして、教室の時間がリフレッシュタイムになったり、エンジョイタイムになったり(*^-^*)☆
また会いたいな!また行きたいな!と思って頂ける教室をつくってます(゜∇^d)!!

興味を持って頂いた皆さんにお会いできる日を楽しみにしております(*^-^*)☆



次回は、私の教室
Tickle~ティクル~についてお話していきます