サウナ沼にハマってしまっています

元々は銭湯に行ったらなんとなくもったいないから入っておこう程度で、正直あまり好きじゃなかった

水風呂なんてとんでもないぃぃ!!!

…そんな感じだったのに

今年の最初くらいにヒャダインさんのBSテレ朝の『サウナを愛でたい』に〈サウナが苦手だから〉という理由で呼んでもらい正しいサウナの入り方を教えてもらったら一発でハマってしまった笑

その日の体験ペースは
1.身体を洗う
2.サウナに入る(5〜6分程度だった)
3.汗を流して水風呂に入る(当然めっちゃ我慢して)
4.外気浴(外の椅子に座って口をポカーンと開けてひたすらボーと)

この2〜3を計3セットやったら

なんと3セット目の時に頭の中が空っぽになって身体は心地のいい気だるさに包まれた

「それがととのうという状態ですよ!」

なんやこれー!!

夜は一回も目が覚めずに熟睡できたし目覚めも良くて翌日はとにかくご機嫌な感じ。。

数日後にもう一度あの感覚を確認してみたく近所のサウナに行ったらもうそこからはっきりと中毒状態に


そんな感じで僕はここ最近
リラックスするためにサウナに行きたくて行きたくてイライラしているという本末転倒状態であります