Fight Do (ファイドウ) 【42】 原曲 | tkoのブログ

tkoのブログ

ブログの説明を入力します。

久しぶりの更新です。
今日はFight Do(ファイドウ)【42】に初めて出てきました。
初めてのせいもあるのか、なんかしっくりこない。
今日は30分なので前半しかやりませんでしたが、燃える感じのコリオではなかったですね。
イントラ曰く、Boxが強度高いようなこといってましたが、なんかのりきれなかった。
回数重ねればしっくりくるのかな。
日曜日は長いので、後半に期待です。
さて、今回アップデートのFight Do(ファイドウ)【42】のレッスン使用曲の原曲を紹介します。


01 Warm Up : Give Me Everything Tonight - Pitbull featuring Ne-Yo, Afrojack & Nayer | "Planet Pit"(2011) Track#2 "Give Me Everything (Tonight)"
TopRide【28】でも使われてましたが、ほぼ原曲アレンジだったTopRideと違い、Fight Doはアップテンポのアレンジ。




02 BOX : We Rock - Dio | "The Last In Line"(1984) Track#1
この曲は好きですねー。のりのりです。




03 MUAY THAI 1 : 1,2,3,4 - Ultra-Sonic | Single (1995)
こりゃまたマイナーな曲だな。レイブ系が好きな人にはおなじみなのかもしれないが。
毎回1曲くらいはマニアックな選曲をしてきますね。




04 KICKS : We Found Love - Rihanna featuring Calvin Harris | "Talk That Talk"(2001) Track#3




05 FIGHT 1 : Devil Inside - Inxs | "Kick"(1987) Track#3
前回のFIGHT 1もそうだったけど、ギターのフレーズに特徴ありますね。病み付きになりまする。




06 SUPER BOX : Runaway Baby - Bruno Mars | "Doo-Wops & Hooligans" (2010) Track#4
Radical Fitnessではお馴染み。このアルバムからは4曲目でしょうか。
昨年公開されたJustin Timberlake主演のコメディー映画"Friends with Benefits"(邦題:ステイ・フレンズ)にも使われていたようです。




07 FIGHT 2 : Burn Into The Ground - Nickelback | "Dark Horse"(2008) Track#2 "Burn It To The Ground"
Radical Fitness発表の曲名は微妙に違いますね。意図的なのか単なる間違いなのか。正しくは"Burn It To The Ground"




08 MUAY THAI 2 : Sexy And I Know It (Remix) - LMFAO | "Sorry For Party Rocking"(2011) Track#4
Remixとうたっているだけあって、レッスン使用曲はかなりアレンジしてあります。


沙羅双樹さんから元ネタ情報をいただきました
iTunes↓↓↓
Sexy And I Know It - Fitnessbeat | "Hard Style"(2012) Track#12



09 CONDITIONING : Hearts On Fire - John Cafferty | "Rocky IV (1985-Soundtrack)" Track#2




10 Cool Down : Somewhere I Belong - Linkin Park | "Meteora"(2003) Track#3



2013/3/19追記
遅くなりましたが沙羅双樹さんからの情報を元に元ネタ情報を追記