2022/04/02 | 助六定食

助六定食

ベランダーとなり以前より規模を縮小。
ぼちぼち更新していきます。

最近水やりで階下に迷惑かかってないかビクビクする毎日。

お久しぶりです

朝晩はまだ冷えますが、日中は暖かくなってきましたね
天気のいい日中はなるべく植物をベランダに出しています

室内より断然屋外の方が植物にとって良いですし


こちらはNeoregelia Chiquita Linda


だいぶ増えました
写真のヘゴ着け以外にも100均のベニヤ板に着生させた株もあります

夏場、適度に日に当てると赤くなりますね
今はほぼ室内なので緑~黄緑です


上から覗くと…


近いうちに花を見れそうですね


絡まっているusneoides


こちらは既に咲いてました


お目覚めのDrosera binata


今年も存分に伸びてくれ
もっと日に当ててやりたいけど… 貴重な一等地はSarraceniaやDyckia達に占領されてる
ごめんよ