2023/02/22 | 助六定食

助六定食

ベランダーとなり以前より規模を縮小。
ぼちぼち更新していきます。

最近水やりで階下に迷惑かかってないかビクビクする毎日。


Pinguicula esseriana × ehlersiae


ほとんど見た目がエセリアナですね~
薄いピンクが優しい

ラベルが消えかけてるので書き直さないと


朧月


少し傷んでます
今回は真っ白ですね
環境次第なのかもしれませんが、縁に薄い青がのります
お気に入り


crystal


交配親がいまいちわからないcrystalさん
見ての通り小型で花は真っ白
冬は毛が目立つニヤリ  個人的に超お気に入り

手前のラベルも消えかけてるな~
macrophyllaだった筈


Drosera rupicola ”Golden green"


あまり分球しないんですよね
その分大きくなりますが
色味がとても好み


Drosera rupicola


こちらは逆に沢山分球する
真っ赤に染まりました

今季の球ドロは掘って植え直してません
めんどくさいし掘ると音沙汰無くなる株が多かったのでゲロー

あとペットボトルや透明のテーブルクロスを利用して風避けをしたら、そこそこ機嫌良さそうになりました


行者ニンニクが動き出しました



放置しっぱなしの Drosera hamiltonii


年中ケース内放置で存在を忘れそうになるけど
しっかり粘液出してくれて綺麗

放置できるまで色々失敗しましたが、ようやく少し辿り着いた感じがします