新しい家族ができました! | にこにこ!サン&ムギ

にこにこ!サン&ムギ

トイプードルのサン(2011.9.6生まれ♂)とムギ(2015生まれ♀繁殖引退犬)の楽しい生活。

我が家に新しい家族ができました。

5歳の繁殖引退犬の女の子、トイプードル。

「瞳のさきに…」さんよりご縁をいただきました。

『ムギ』です。
※保護主さんから写真もらいました。



岐阜県までお迎えに。
サンも一緒に迎えに行きましたよ。




「ムギちゃん、はじめまして〜」
犬見知りのサンにしては上手に挨拶できたよ。




何かね、サンと顔が似てるんですよ。
大きさはサンの半分もないくらい。


家に着いてすぐにヘソ天祭り😁
たいしたもんだね。
ゴロゴロしまくり。




サンはね、まだ戸惑ってます。
長旅の疲れもあり、夕方から二階に行って
寝ていて、一度リビングに降りてきたけど
ムギちゃんが寄ってきたら
またすぐに二階へ。
すぐに寄り添って寝るなんて夢のような話で、
そんなことあるわけなく、
何ヶ月かけても少しずつ少しずつ
受け入れてくれたらいいかなって
気長に待ちます。


でも、夜はムギちゃんが上がれないソファの上で
サンが寝れた!同じ部屋にいても寝れた!
サンの生活がガラッと変わらないよう、
私たちが気をつけてあげないと。



ムギちゃんは自由奔放に部屋の中を歩き回り、
オモチャでも遊び、焼き芋を食べ、
初めてきた家とは思えないほど
リラックスしてくれてます。
術後服が少し湿ってたので脱がそうとした時、
人間のご飯の時、唸って軽く噛んできたので
「ダメ!」と強い口調で言ったら、
その後は目脂を拭くときもおとなしくできた。
もう家族だから、遠慮なく叱りますよ!
そして、甘えてくれる時は撫でくりまわします。
オシッコは時々外すけど、6割くらい
シートでできました。えらいね〜。

今まで大変な環境で生きてきたムギ。
これからはのんびり楽しく暮らそうね♪