ニジマスのつかみ取り。。。 | appe。・*・:♪の部屋

appe。・*・:♪の部屋

日々の生活のこと。
最近はまりつつある多肉植物のこと。
ストレス発散。
マイペースなゆるいブログです♪

こんにちは
(・e・ )

昨日は子供会のイベントでした

ニジマスのつかみ取りとバーベキューでした

{547076F8-FF15-4B7E-8F7A-B245D5BA18F9}

息子はいっぱいつかまえてたし
娘も魚に触ってキャーキャー喜んでたし
何より水に入ってバシャバシャ楽しそうでした♡

本当は息子と娘の写真もアップしたいけど
どの写真も他の子が写り込んでるから
やめときます
(・e・ ;)

役員さん…
ニジマスのつかみ取りを計画しておきながら

『腹わた抜くの無理…』

『魚さわれないんだけど…』


はい?


役員夫婦3組計6人…
なんて無計画なんだ…

うちは私と息子は出来るし
旦那も実家の父に鍛えられて
苦手ながらも出来るので
3人でせっせと腹わた抜きましたよ〜
(・e・ )

私はこういうのは
出来る人がやればいいんじゃね?
って考えなので苦にならないけど…

『よくこんなの触れるね。』

『気持ち悪い…』

って言われると

『よく出来もしないのに
計画したね!』

『男のくせに…』

って言っちゃう
ヒッヒッヒψ(`∇´)ψ

そんな気持ち悪い発言した役員さんたち
塩焼きにするつもりでいたみたいだけど…

『粗塩ちょうだ〜い音符

って言ったら

『これでいい〜?』

って…

アジシオの小瓶を渡された
( ºωº )チーン…

すると息子が真顔で

『粗塩知らないの?』

『魚の塩焼きは粗塩を使うんだよ!』

そして…

『◯◯ちゃんのお母さん!
これで一つ賢くなったね!』

◯◯ちゃんのお母さん
顔が引きつってましたが
私は気にしません
ψ(`∇´)ψ

結果的に我が家は子供も大人も
楽しめたので良しとします
(*ˊᵕˋ*)

あっ。
魚のつかみどりってわかってるのに
子供の着替えとか
持ってきてない人が多すぎて
びっくりしました
(・e・ ;)

うちなんて子供はもちろんだけど
旦那と私の着替えも持ってったのに
エヘッ(//∇//)