娘発熱。。。 | appe。・*・:♪の部屋

appe。・*・:♪の部屋

日々の生活のこと。
最近はまりつつある多肉植物のこと。
ストレス発散。
マイペースなゆるいブログです♪

こんにちは
(・e・ )

娘発熱…

朝プールカード書こうと思って
熱を測ったら37.2℃

まぁそれぐらいなら平気かな?
後でもう一回測ろう…

と思って
登園準備終わって測ったら37.9℃
( ºωº )チーン…

こりゃダメだ…ということで
本日母娘共にお休みです
_(-ω-`_)⌒)_

そこからは上がらず
37.5℃前後を行ったり来たり

37.5℃って微妙…

保育園からお迎えの電話が来る基準に

体温が37.5℃を超えたら

ってあるもんねぇ
(°∀° ;)

それ以外でも
当たり前だけど吐いちゃった時や
下痢の回数が多かったり
あまりにも咳や鼻水が酷い時には
保育園からお迎えの電話が来ます

うちの保育園…

すぐにお迎えの電話が来る!

息子の時もそうでした

例えばお昼寝から起きて
体温が37.5℃で本人が元気で
あと1時間でお迎えの時間でも
『すぐにお迎えお願いします』と連絡来たり…

決まりだから仕方ないよね
(・e・ ;)

他の元気な子にうつっちゃうと困るし
(・e・ ;)

でも仕事早退する時とか
休む電話する時とか
本当になんとも言えない気持ちになる…

しかも先月今月と
子供の体調不良で何日休んだか…
(´._.`)

保育園行き始めてから
娘はしょっ中熱を出すようになったんだよね…

保育園からもらってくるのもあるけど
体調管理がうまく出来てないんだな…

保育園休んでも
昼間は熱があるとは思えないほど元気で
熱も微熱程度になるのに
夜から朝にかけて熱が上がるパターンが
本当に多くて参っちゃう
_(-ω-`_)⌒)_




どうにもならないことだとわかってるけど
ちょっとグチりたかった…

今日1日のんびりゴロゴロしたら
明日は元気になるかな〜