トトの日。。。 | appe。・*・:♪の部屋

appe。・*・:♪の部屋

日々の生活のこと。
最近はまりつつある多肉植物のこと。
ストレス発散。
マイペースなゆるいブログです♪

こんばんは
(・e・ )

今年最後のトトの日!


なみへー♪さんのブログ読んで思い出しました
(°∀° ;)

碧魚連
{543CBF73-B128-48F0-AA13-5DC862C35DCD}
あちこちから
新しい葉っぱが顔を見せています♡

カットして挿したのも
お水あげたらふっくらしたから
根っこ出たっぽい
(*´艸`)

どんどん増えておくれ♡



相変わらず放置気味なブログですが…


仕事は繁忙期に入り忙しくしております
_(-ω-`_)⌒)_

あっという間に15時になるのが
なんとなく嬉しい(笑)

今度の土曜日は
娘のおゆうぎ会があって…
その次の土曜日は実家の両親と
クリスマスパーティー…
さらにその次の土曜日は会社の忘年会…

会社の忘年会はバックレる予定

だって…
31日から2泊3日でお出かけだから♡

たぶん私運転だし…
朝早いらしいから…
必要以上に会社の人と交流したくないなんて
言ってないからね
(°∀° ;)




今日は多肉の日当たり確保のため
玄関脇の多肉のほとんどを
ベランダに移動しました

この前もらったスチールラックを
ベランダに設置してね

玄関脇は昼の12時ぐらいから
14時過ぎまでしか日が当たらないの…
(°ε°`)

ベランダは倍は日が当たるの!

でもベランダの屋根とか手すりが影になるから
影になる場所が少しあるのが気になる

玄関脇は日が当たれば遮るものがないから
そっちの方が良さそうだけど
日が当たるのがたったの2時間
┐(´д`)┌

で…

多少の影は気になるものの
トータルの日が当たる時間が長い
ベランダを選んだわけです

ただ…

全部をベランダに移動せず
大きな鉢と葉挿しのトレーは
玄関脇のまま(笑)

スチールラックの下の段は
日が当たらないのでね…
(°ε°`)


毎年のことながら
毎日外に出したり中に入れたり
重労働だわ…

可愛い多肉のためですから頑張ります
(๑•̀ㅂ•́)و✧



さぁ
また明日から頑張ろう…
_(-ω-`_)⌒)_