12/25/2021 | マハロのブログ

マハロのブログ

Mahaloとはハワイの言葉でありがとう。
神様、今日もたくさんありがとうございます!

今日は泣いたり笑ったりの日となりました。

夕方は綺麗な虹が出て🌈励まされました。







ハワイはコロナ感染者が過去最高1800人越えとなり、
ハワイの人口からして、東京に置き換えてみると
1日2万人超えの数字だそうです。

感染者数が増えたことで、病院は入院患者の面会を1日1人までから完全にシャットダウン!
先週から義母が入院しているので、なんか不安で仕方がない。

家に残された義父は義母がいないと何も出来ず、
こっちも心配です。なんたって97歳!
義母は93歳なので、この高齢の2人で生活出来てた事が奇跡的!

義父が飲んでる処方箋の薬のRefillなど、Drの名前やら聞き出すのに悪戦苦闘する主人に義弟。
聞き出したDrの下の名前が薬の名前だったのが後でわかって大笑いになったり、
冷蔵庫に残ってるパンが少なくなってるので、買い足しに行く前にストレージの大型冷蔵庫を見に行くと、食パンの予備が6斤あってびっくりしたり。
請求書の支払い等、義母がやってたことを
どこに何があるか等、義父に聞き出す主人達。
耳が遠いので補聴器を付けていても、会話がチグハグでそれがまた微笑ましくて可笑しい。
普段大人しくてあまり喋らない義父が今までで一番喋った1日でした。


年末年始無事に過ごせるように!
義母が退院できますように!

今日の虹は希望の虹🌈 アーメン