一時帰国 | マハロのブログ

マハロのブログ

Mahaloとはハワイの言葉でありがとう。
神様、今日もたくさんありがとうございます!

随分更新が滞っていまして、すみません🙇🏻‍♀️

先月一時帰国してきました。
この帰省前から結構大変でして
5月末にひどい風邪を引き、その後咳だけが止まらず、治りそうで治らなくて
すると気管支や肺が苦しくなってきて😱

抗生物質を摂り、予定通り日本へ‼️
友達のアドバイスで喉を潤すのにガムがいいと言われ、ガムを噛んでいると咳が出にくい事もわかり、
ひたすらガムを噛み、口が筋肉痛になるほどでした。飛行機の中ではVapoPatchを胸あたりに貼って、少しでも息が楽なようにしていました。

実家に着いてからも最初の1週間は咳が出て、まだ気管が狭く息苦しく、猛暑で蒸し蒸しの中おまけにマスクなので大変でした。

2週目、ようやく抗生物質が効いてきたのか
息苦しさがなくなり、咳があまり出なくなっていきました。

という事で、
2ヶ月半 咳が出ていた事になります‼️
なんだったんだーーーー??


実家の片付けや、襖の張り替えやら、
1年分の汗をかきました💦

両親の今後の介護についての事、ヘルパーさんの事など、地域のケアマネジャーさんともお話ができて良かったです。