近頃この子のせいで寝不足です | マハロのブログ

マハロのブログ

Mahaloとはハワイの言葉でありがとう。
神様、今日もたくさんありがとうございます!

我が家のシニア猫 レイア 17歳

ずっと元気だったのに

去年の9月「しっぽ挟まれ事件」以降

体調を崩し、2度死にかけました。


それからのレイアはまるで別人❗️

耳が遠くなり、認知症気味で性格が変わってしまった‼️


前は掃除機の音が嫌いで、大急ぎで逃げていたのに、今は平気。


いつも私の隣にべったりくっついて

寝ていたのに、

もう一緒に寝てくれなくなりました。


いまのレイアの行動は

私のベッドルームの一角に設置しているレイア専用のベッドで寝ているか、お水を飲みに出てくる、ご飯を要求し食べに出てくる、そしてトイレ。

そのパターンのみ。


そして前は出されたものを文句言わずに食べる、少食な子で、あまり食べ物に執着しないタイプでした。


それが今

早朝4時5時位から「ご飯〜」と泣き出し

ご飯出すまで泣き止まず


ご飯を食べると自分のベッドに戻って寝る💤

2時間ほどでまた「ご飯〜」と泣き出す。

ご飯が出るまでノンストップで泣き続けるんです。


ご飯をあげても、選り好みして好きじゃないと食べない、

そしてまた泣く〜の繰り返し。


なので睡眠不足🥱😪😵😵‍💫

もうたまりませーん💦

どうしたらいいんでしょうか?