投稿写真

「俺のことわかってるよね?」とか
「お前は俺のこと分かってるじゃん」
って男の人はよく言うけど。

いやいやわかんないから。
何のために口がついてんだよ!
言わなきゃ伝わんないって!

あんたの普段の行動、態度で全部把握しろってか?
そんなの無理だからね?

言葉で伝えあってるつもりでも
受け取りかたの違いですれ違ったりもするのに。

私もあんたのことわからないけど、
あんたも私のことなんにもわかってないよ。

私の好きな食べ物すら知らないでしょ?
好きなことや好きなもの、
なんにも。

私の望むことなんてただ1つのことなのに。

あんたの心が欲しいだけなんだよ。

from...母


#ポエム#空 #グアム#景色#雲 #母の気持ち#父へ