オーシャンドミネーターカップ 20rd Tokyobay SeaBass | 行き当たりばったりぶろぐ

行き当たりばったりぶろぐ

気が向いたら更新するとおもいます。

AM04:30

平日より少し早い目覚ましのアラームが鳴る。

予想では曇りのち雨、まだ雨は降っていない

自宅から深川の船宿へは車で30分お気楽ご気楽の距離

船宿の駐車場に一番乗りで乗り入れ駐車場からロッド、バッカン、クーラーボックスを抱えて

船宿で釣友と合流・・・・・

受付後、釣座の抽選 (割りばしに番号が書かれている)で左舷のおおともをゲット!!

今回昨年のシーバス大会入賞のティムコスタッフが
上乗りと事前に聞いていたので
攻略方法をレクチャーを受け、
今日はがんばるぞーーと意気込みだけはいつも優勝を狙ってますが

AM 07:00 出船
川崎 扇島沖の集合場所を目指す


AM 08:00
スタートフィッシング

参加各船が一斉に実績のある通称 【川丸】を目指す。

私の乗った吉野屋A船は先行する船から遅れてポイントに到着 残りを拾えるか?

今日の潮回りは若潮 干潮 AM 08:43

タートフィッシングの時間はちょうど潮どまりの時間と重なり
上げ潮の釣りとなるがあまり干潮~満潮の潮位差は43cmと
ほとんど潮が流れない 

そこで潮が動かないのならジグを動かそうとBOZLES IEYASU
テールフックに側に細工を施す。


10m
ほどキャストし先ほどレクチャーを受けた攻略法で3投目ティップが入る
乗った・・・・70cm以上じゃないとタモ入れしないよと言われてましたが
面目躍如の
70cmUpっぽい!

無事にネットインその後、あたりが遠のき大きくポイントを
移動する旨を伝えられ東に進路をとり
風の塔を目指す。

風の塔到着 反応を探るがよい反応が見つからず 
さらに東へ海ほたるを通り
京葉バースへ警戒船が
にらみを利かせているが タンカーが接岸しておらず
チャンス到来?

ストラクチャーに近い船首側からぽつぽつヒットしはじめる。

ここで作戦を変更スパイラルフォールするHIDEYOSHIから
垂直にフォールする
IEYASUをチョイスしストラクチャーを攻める 
すると答えはすぐに返ってきた フォールで一瞬ラインが止まる。

すかさず合わせ、本日2匹目のスズキサイズをゲット!!

警戒船が錨をあげこちらに向かって近づいてくる 
せっかくこれからと言うところで
バースを離れ
アクアラインの橋桁へ戻るも反応がよくなく
海ほたるの西側のオープンエリアへ

 この辺りはボトムに根があるため根掛りに気をつけてと
船長アナウンスがあるが
3投ほどして船中ノーヒット
風の塔へ戻り、反応を探る、セイゴサイズポツポツヒットするも
すぐに見切りをつけ
川崎方面へ戻ることに

途中 扇島沖のストラクチャーで、
突然 スピーカーから
軍艦マーチじゃないけど音楽が鳴り響き

早掛けタイム・・・・・ いままでそんなのあったっけ???

これから一番最初にシーバスを釣った人が賞を貰えるということで
早掛けタイム開始

五投目ヨッシャーと声がでる待望のヒット!!

バラサないよう慎重に巻き上げるとあれれーー
ジグが
2個付いてる隣の釣座の人のジグだ・・・・・

上乗りのティムコスタッフにタモ入れしてもらい
どちらの魚か確認してもらうとしっかりと
IEYASUのトリプルフックが口の中に掛っていたため
ここで早掛け賞をゲット!!

その後 あたりが遠のき またまたポイント移動
一番初めの通称川丸】へ

待望の70cmup2本、3本目はゲットできませんでしたが
フッコサイズを追加し
最終的に7本キャッチでストップフィッシング

検量では3本の総重量5,045gで大会終了

船中一位となりましたが総合では何位かわかりません。
(総合では14位と判明)

表彰式では各船船中一位の表彰&帽子を頂き、抽選会では何も当たらず

じゃんけん大会も撃沈 

期待の早掛け賞の賞品でジグを一個ゲット!!

通常 帰港後に行われる 船宿の一日乗船券を賭けた
じゃんけん大会で
勝ち抜き一日乗船券をGET!!

力不足で総合入賞は出来ませんでしたが
何か持っていた感が強い大会でした。


使用タックル1
ロッド:  XESTA Draggonar B624
リール: DAIWA RYOGA 1616HL
ライン: ヨツアミ G-SOUL X8 1
リーダ: APPLAUD SALT MAX SHOCK LEADER 20 LB

使用タックル2
ロッド
:  DAIWA Saltist Xtreme STX-BJ621XHB
リール: SHIMANO OCEA CALCUTTA 201HG
ライン: ヨツアミ G-SOUL X8 1
リーダ: APPLAUD SALT MAX SHOCK LEADER 20 LB