あけましておめでとう⛩ございます
おおかぬかです!
皆様しばらくあいてしまいすみません
年末年始は
セットがすごく賑わいました!
ママに指導うけたのが
断ってしまうにしても
ちゃんと名前を聞いて次にいらした時に飲み物などのサービスが出来るように
断るときは相手の名前を聞くんだよって
教わりました。
そうかぁ
そうすることで
またきてもらうときに対応するんですねと
おもいました。
私の本領発揮ですね
鳴り止まないセットのお電話
断り続けてしまいましたが
なかなか
相手の名前を聞くことができません。
そこで
私
社長に
「社長!なかなか相手の名前を聞くことができません!みんな名乗らないので無理だと思います」
社長「そうかあ。どんな感じでやりとりしてるかやってみて」
と
いわれました
ついに来たか
僕の神対応を
見せるときがきました
社長いきますよ
「大変申し訳ありません。ただいま満卓となっておりますのでご案内ができません。それではお名前を教えていただけますでしょうか?」
ついに
社長を
ギャフンと言わせたな
すると
社長が
あのさ
入れないって断られた人が名乗る必要がどこにあるの?
聞くってのは
断るときに
「ただいま満卓です。
すみません。
初めてのお客様でしょうか?って聞いてもしいつもの常連さんなら名前聞いて後日サービスするからってことだよ。いきなり振られたのに名を名乗れといわれても誰もなのるわけないじゃんか」