【大学授業DAY3 セルフプロデュースを学ぶ】
昭和学院短期大学の1年生の
後期の授業
「トータルファッション」
を担当させてただいています

カリキュラムも
ありがたいことに
すべてお任せ頂いていて

自分の魅力を知り
活かし、表現できるチカラ

をこの若いうちから
身につけられるような内容を
届けたいなと新たなチャレンジに邁進中^^

正直、
毎週構成練り追われ
てんてこまいですが笑

本当に学びの多く
やりがいのある貴重な経験をさせていただけています
本当にありがたい

一般的に
大学講師というと

ファッションも

かっちり
真面目に、誠実に

を求められそうですが

担当がなにせ
「トータルファッション」
ヘア、メイクなどなので

むしろ
派手めに自由に表現するくらいが喜ばれるのも
おもしろく嬉しい話

20年前、病院栄養士として
白衣で働いていたときには
本当に考えられない未来だなぁ

セルフプロデュースの話を
生徒さんにするので

いかに
身につける服や色で

イメージが変わるのかを
見せていけたらいいなぁと
なるべくいろんな服を着ていく意識を
してます^^

自分がどうなりたいとか
どう見せたいとか
考えたこともなくて
考えることが難しいという声ももらって

そうだよね

考えたことない視点て
めちゃくちゃ頭使うもんねって

私も昔は
そんなこと考えなかったよー
って共感もしたり

でも
だからこそ

あーココめちゃくちゃ
伝えたいし
それができる人になってほしいなと

暑苦しいトモ八先生は笑
願います

たった半年、15回
伝えられることや
受け取ってくれることなんて
限界があるけれど

これから広がる
無限大の可能性をもった
豊かな人生に

小さくても
なにかきっかけがお渡しできたらいいなと

いただいたご縁を大切に
毎回毎回にベストを尽くしていこうとおもいます

✳︎✳︎✳︎

【10月末までのお得なプログラム✨】

フルメイク動画「私Watashi」リリース

✨本質的なメイク術は
  時代も国境も越える✨

プログラム詳細は
こちら↓↓
@kokoroodoru9016
→プロフィール→リンク→「私Watashi」

10月末までがSpecia価格⭐️
ご興味ある方はこの機会をお見逃しなく❣️

まずは
イメージを
感じていただくためにも

LINEでGETできちゃう

眉メイクの本質(骨格の読み方)5分動画 
をご視聴ください❣️
@kokoroodoru9016
→プロフィール→リンク→LINE登録

ショート動画ながら
これだけでも
眉毛難民何人救えるかしら😆
というくらい
かなり濃いお話しております❣️

是非是非
お受け取りくださいね🎁

#顔タイプ診断®️
#大学授業
#メイク
#トータルファッション
#骨格診断
#カラー診断
#メイク動画