ココロオドルblogにお立ち寄りいただき

ありがとうございます❣

 

◆横浜⇔シンガポール

魅力開花SALON/SCHOOL

COCOROODORU GLOBAL SALON代表 

 

TOMOKOです^ ^

 

2023.3月 4年間のシンガポール駐在から

本帰国いたしました😘

 

初めましての方はこちらへ 

TOMOKOはこんな人

 

 

*

先日、

 

去年9月から半年間担当させていただいていました

大学後期授業が終わりました

 

担当していた授業は

 

千葉の昭和学院短期大学

人間生活学科キャリア創造専攻の

「トータルファッション」の授業

 

顔タイプ診断®、メイク、ヘア、

カラー診断等を通じて

 

セルフプロデュースを学ぶ

カリキュラムを組みました

 

image

 

 

 

 

まさか自分が

大学で授業をすることになろうとは

 

5年前の私は想像だにしていませんでしたが

 

人生何が起こるかわからない

だからこそ!おもしろい

 

そんな

私の人生のテーマを

しっかり現実化してくれて

 

これも

潜在意識の法則かな笑

と興味深くみています笑

 

 

普段の生活では

接点もないような

約25も離れた今どきガールズとの時間

 

 

30名の大所帯

 

大学の授業なので

みんなが全員

興味があるとも限らない

 

単位とりあえずとれたらいい

そんな子がいても普通でしょう

 (自分達もそうだったよね😂w)

 

つまりは

 

対象もスケールも

 

これまでとは

全く違うフィールドでのチャレンジという感じで

 

正直どうなることやらの連続でしたが

 

なんとか無事半年を終える事ができたことに

ホッとしています

 

image

 

これも、大学様、

信頼あついご縁をくださった教授の存在、

いつも細かなフォローをしてくださる

助手の先生、

 

また

授業ではカラー診断、ヘアー等

専門分野を担当くださった

先生方のご協力のおかげです

 

➡サイアートカラー講師

坪田千裕さん

 

 

 

 

➡顔タイプヘアデザインマイスター講師

 

サトウサチコさん

 

 

 

なにより

初めてのことでつたない授業の部分も多々あったでしょうに

 

学級崩壊することもなく笑

学んでくれた生徒みんなのおかげ

 

とにかく関わってくださった皆様へ

本当にありがとうございます

 

 

私は元々

密な関わりの中で

相手がどう考えているのかを汲み取るのが

得意でもあり、安心する性分なので

 

1対多で 

講義を進めることには

 

ちゃんと伝わっているのかな

楽しく学んでくれているのかな

 

表現もそうそう多くないの

ガールズ達を前に

途中正直不安なところもありましたが

 

1対1で話したり

レポートを書いてもらうと

 

まぁ

しっかり受け取ってくれているんですよね

 

image

 

 

そんな声が励みになったし

素直にめちゃくちゃうれしかったです

 

最後に提出してもらう

レポートとか

 

☑先生の授業すごく面白かったです✨

☑先生の授業をとって本当によかったです🥹

☑自分に自信がつきました‼️✨

などなど

 

 

あーーーー

もうこの言葉聞けたら

なんもいらない🥹

 

って感じ笑

 

 

 

今これから未来を切り開いていく

若い世代の子たちに

 

ささやかでも御守りになるようななにかを

お渡しできたかなと思うと

 

 

こちらが頂くものが多くて

こんな貴重な経験をさせていただけたことに

本当に感謝です

 

 

置かれた場所で咲きなさい

 

 

これは

昔読んだ本に書かれていたフレーズですが


自分にとっても

大切にしている自分へのメッセージ

 

今ある場所って

きっと意味があって与えていただけた場所

 


そこでできることを

まず120%やり遂げること

 

その積み重ねが

次の必要なステージを

引き寄せていくと信じています

 

 

今回も

もちろん与えていただいた機会を

自分なりに一生懸命を積み重ねました

 

 

結果

 

来年度の授業も

担当させていただけることになり🥹

 

しかも

来年度は1つ授業が増えて

 

メイクの授業も💄✨

 

さらに

他の角度からは

美容専門学校での授業も

担当させていただけることになりました

 

いつもそうですが

ただただ抵抗なく導かれている感覚です

 

 

授業の話でいくと

地味に

シラバスたる授業方針から設計して、

毎週90分×15回の授業を組むことって

めっちゃ大変なんですけど(小声)

 

任せていただけること自体

ありがたいしかないですよね

 

そして

これもなにかにまた

繋がっているんだろうなと思います

 

 

そして

その答えは

ずっと先にわかるのよね笑

 

あーここにつながったかーって笑

 

 

今はその答え合わせを

楽しみにしていようと思います

 

 

だから

みんなも楽しみにしててね笑

 

嬉しすぎる生徒さんのメッセージ

また次の記事ででもお話しできたらいいな💕

 

【現在受付中講座、イベント】

◆3/9.10顔タイプ®︎アドバイザー1級講座@横浜

\1人ひとりの魅力を伝え、活かす
お手伝いができる人になる✨💕/

◆3/10.11 増席▶︎受付中kimiko×tomokoブランディング撮影会未来予想図

\未来の姿を切り取り
活動を一気に加速させる✨📷💄/


◆tomokoプライベートレッスン&ビジネスコンサル🈵▶︎4月以降受付可

 

 

************************

<現在アクティブな活動>

【開催講座】
3/8金.9土 

顔タイプ診断®1級アドバイザー@横濱 開催!

~美容部員さんにもオススメ!~

講座詳細

講座お申し込みフォーム

 

image

 

 

image

 

COCOROODORU GLOBAL SALON 
日本⇔シンガポール 頼れるスタッフ陣と

世界中に魅力美人を増やすことが夢♡

 

 

サロン詳細

LESSON先行案内

Instagram

 

美しい人プロジェクトon-lineコミュニティー

自分の魅力を活かし高めあう

オンラインコミュニティー

全国、シンガポール、タイなど25名程メンバー在籍

毎月1回のミニ講座・交流会は温かく、フリーランスも多いので

良縁繋がりモチベーションが高まる場所

 

 

美プロってどんなとこ?

1day体験お申し込み 

 

2/28 行動心理学

3/22 2024春のコスメ情報アップデート講座

Instagram

 

【NEW養成講座】
on-lineメイクアドバイザー養成講座

GLOBAL STAGE 

0期満席/1期は4/7.20.5/12.19.26土日開催

講座詳細

個別相談お申し込み/講座先行案内