コロオドルblogにお立ち寄りいただき

ありがとうございます❣

 

◆横浜⇔シンガポール

魅力開花SALON/SCHOOL

COCOROODORU GLOBAL SALON代表 

 

TOMOKOです^ ^

 

2023.3月 4年間のシンガポール駐在から

本帰国いたしました😘

 

初めましての方はこちらへ 

TOMOKOはこんな人

 

***

 

先月から

新しくスタートさせた

オンライン特化型メイクアドバイザー養成講座

GLOBALSTAGE0期

 

✓オンラインを味方に

メイクのチカラでもっと可能性を広げたい

✓メイクの楽しさを伝えたい

✓お客様満足度の高いメイクサービスを提供したい

 

全国、シンガポール、タイからと

グローバルなメンバーが集まってくれて

 

広い視野で繋がり

メイクの楽しさや喜び、幸せを

伝えていけることが

私もとても嬉しいです

 

image

 

先日は

講座の希望者オプションでもある

学んだものをどう活動に展開していくかを

一緒に考える

 

個人ビジネスコンサルの時間でした( *´艸`)

 

今回は
千葉でサイアートカラー講師をされている

坪田千裕さん(愛称ちーちゃん)

 

4年前に

ビジネス講座(ココロオドルお仕事術)を初めて展開したときにも

0期で飛び込んできてくれた彼女

 

あったこともないのに笑

私の噂?を聞きつけてjoinしてくれて笑

 

とっても

うれしかったなぁ

 

そして

もっとうれしいのはその後関係を深めていけていること

 

あれから4年

ずっと卒業生コミュニティーで繋がっていたので

お互いにあまり変化をしていることを感じなかったのだけど

(一緒に変化していってるから気づかないやつ笑)

 

改めて

今回しっかりコンサルでお話しできて
 

めちゃくちゃ成長、変化したねーと

大笑い

 

 

だって
4年前と全然違うステージにいるんだもん!笑

 

 

コンサルでは

メイク講座で学んだこと(ノウハウ、マインド)を

どう活動に活かしていくかという

現実の話も沢山するけれど

 

それ以前に

 

✓どんな活動をしていきたいか

✓どんなお客様と

どんな風に関わっていきたいか

✓どんな未来をみているか

 

は絶対に外せないところ

 

明らかに4年前のアンサーとは

全く違うものがでてきて

 

どえらく

魂の成長のようなものを感じて

震えたよね

 

 

それをしっかり共鳴し合いながら

 

お互いに成長できたね

幸せだねって

 

HAPPYをとにかく循環できた

最高のコンサル時間でした

 

image

個人でビジネスをしていくって

 

自由でマイペースであるところは

とてもいい所

 

でも

一方で

決めていくのはすべて自分だし 

 

不安や孤独も感じて当然

 

 

正解がないからこそ

 

楽しくもあり

怖くもある

 

そんな感じかな

 

 

 

だからこそ

 

なにってないけれど

 

深い所で繋がれている 

まるっと認めてくれている

そんな関係性が自分にはある

 

そんな風に思えるだけで

 

どんなに心強いだろう

 

 

これからも

みんなのそんな場所であれたら

本当に嬉しいなって

 

ちーちゃんと未来を語りながら

そんなことをまた改めて感じました

 

そういった意味でも

 

私の役割は

 

やっぱり

まずその

土台となる

土壌を一緒に耕し、

より豊かにしていくところ

 

 

 

植物が大きく成長するためには

 

ほら

 

栄養分 水 光

 

が必要でしょ?

 

特に ココロ の 部分の土壌って

私はすごく大事だと思っているから

 

心に養分を、

心に潤いを

望む方向を自然と照らすような

 

そんなお手伝いができたら

とてもうれしいなって思ってる

 

とにかく 

土壌づくり

 

そこがまずしっかりしていたら

 

その後は

自分のチカラで

のびのびと育っていけると思うから♪

 

 

 

 

 

自分がどう生きたいか

どういう人生を歩みたいか

 

答えはすべて自分の中にある

 

いかなる時も

それを自分で見いだせる

豊かな土壌をつくろう

 

 

 

今回のコンサルでも

ちーちゃんがとーっても嬉しい

フィードバックをくれましたので

ぜひシェアさせてください

 

こういう言葉は本当にうれしいし

このために活動しているよねって

改めて感じることができたな

 

素敵なメッセ―ジプレゼントを

本当にありがとう~!!

 


1.相談したかったところ


動画プログラムで作りたいものは

なんとなくあるものの、

そもそもの方向性も含めて

分からなくなっていたので、

そこから相談したかったです

→すごくまとまりました!


この方向でやってみようと思えるものが

見えたので、とてもスッキリしました


この顔w

3.良かったところ


朋子先生が私の言葉や

やりたいことを叶えようと導いてくれたり、

一緒に考えてくれるところ


ポジティブなイメージしか生まれない

信頼感と安心感がありました♡



2.コンサルの朋子先生は?


どんなことでも話せる

安心感があります


迷っていることや

困っていることを朋子先生が

そのまま受け止め、受け入れてくれます


目の前の相手の話を

自分のことのように考えてくれるから、

 

だから

 

自分でも受け入れられるんだと思います


真剣なんだけど深刻じゃないし、

 

ポジティブな結論が必ず出る

という可能性を

信じてくれている

というのもすごく感じて、

とっても心強いです!


3.気持ちの変化


モヤモヤがなくなって

 

素直にがんばろう!

と思えるすっきり感がすごいです

 


心のデトックスになりました♡

4.今後は
まずはやれるところから、動画作成していきます
メニュー構成もできたので、

その準備をしていきます



5.tomokoコンサルをおすすめしたい人は

 


悩みや気になること、

モヤモヤする気持ちみたいな

ものがあって、

なんとなく動けない方


行きたい方向を

一緒に探して

明るく照らしてくれるので

 

きっと一歩踏み出したい

気持ちになれると思います!

 

 

 

image

 

こういう震えるご感想をいただくと

 

マインドのところも

またやりたくなる衝動的なのが

私だなー笑って思うのですが

 

土台をがっちり整えていく

 

ココロオドルお仕事術講座

↓↓

 

 

ご希望があれば開催するつもりです♪

こちらもお気軽にご相談ください

無料個別相談はこちらから

 

 

昨日インスタストーリー投稿がめっちゃ反響があって

逆におどろいたけど笑

 

女性が

ビジネスを長期的に

成長させていくには

 

自分の感情の取り扱いが

めちゃくちゃ重要!

 

という話を

私の超レアな夫婦喧嘩事件簿笑から

自分の気づきをシェアしていました

image

意外がられるのだけど

私ももちろん

感情の落ち込みなんてあります

 

でも

1つ言えるのは

 

回復がめちゃくちゃ

早いのが自慢です笑

 

そして

この理由は断言できるけれど

 

自分の感情を

ちゃんと理解できるから

 

ちなみに

 

理解できているかの判断は

 

自分にも

相手にも

 

ちゃんと言葉で伝えられるかだと思います

 

私は

この辺り実はとても苦手だったんです

 

特に人に伝えるところ

 

でもトレーニングしたので

今は「秒」で切り替えられることも多々♡

 

ちなみに

 

落ち込むことや

モチベーションが上がらないのは

 

決して

悪いことではないです!

 

むしろ

そういう感情をマヒさせて

蓄積させていく方が不健全だからね

 

でも

 

その状態が長いと

普通に

意欲的に行動できる時間は減るじゃん笑

 

これ物理的な話ね笑

 

 

なので

落ち込んでもいいけど

できるなら回復は早い方がいいかなと思うので

 

それを望む方は

トレーニングを視野にいれるもの

おススメ♪

 

ココロオドルお仕事術では

そのあたりもやっていきます

 

あとは

めちゃくちゃ素敵なメンバーしかいいない!

卒業生コミュニティーは私の自慢♡なんですが

 

 

こちらは

お仕事術受講生だけが

入れるコミュニティー

 

みななにかしら起業、活動をしているので

いい刺激や癒しやヒントも沢山もらえると

とっても喜んで参加していくれています

 

いつの間に4年経ち驚き!!

 

ココロオドルお仕事術相談会お申し込みフォーム

 

***

【現在アクティビティブな活動】

 

◆GLOBAL STAGE 1期

オンラインメイク

アドバイザー養成講座

4/7スタート(土日コース) 4/7.20.5/12.19.26

募集中

<こんなアナタにおススメ>

 

✓地方、海外在住でもメイクを学びたい

✓メイクレッスンのオンライン展開をして可能性を広げたい

✓カラーのお仕事、コーチングのお仕事に

メイクのサービスも展開してお客様により喜んでほしい

 

ご興味ある方は

30分無料説明会をご利用ください

↓↓

お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

◆キャンセルでました!

3/11(月)

KIMIKO×TOMOKO未来予想図

~あなたの未来を映しだすプロフィール撮影会~

image

 

image

詳細イメ―ジ (3/10(日)満席)

 

LIVEアーカイブ

 

 

 

お問合せ&お申し込み

 

 

COCOROODORU GLOBAL SALON 

日本⇔シンガポール 頼れるスタッフ陣と

世界中に魅力美人を増やすことが夢♡

 

 

サロン詳細

LESSON先行案内

Instagram