コロオドルblogにお立ち寄りいただき

ありがとうございます❣

 

◆横浜⇔シンガポール

魅力開花SALON/SCHOOL

COCOROODORU GLOBAL SALON代表 

 

TOMOKOです^ ^

 

2023.3月 4年間のシンガポール駐在から

本帰国いたしました😘

 

初めましての方はこちらへ 

TOMOKOはこんな人

 

***

いつもブログをお読みくださり

ありがとうございます!

 

かなり時間差になってしまいましたが

先週は横浜salonにて

顔タイプアドバイザー1級講座を開催いたしました

 

image

 

今回は

遠方新潟からはるばる

デパートの美容部員さんが

学びにお越しくださいました

 

新潟三越伊勢丹様

 

 

 

左 上品エレガントなチーフリーダ 川崎さん

右 21歳かわいらしくしっかり者 若きエース 野村さん

 

わかりやすく、

大人顔さん子供顔さんで2人のコンビが

色々おもしろかったです😆


 
顔タイプ
測定用の写真を撮ってるところ^^
 

image

 

 

 

 

すでに

ファッション部門では

アドバイザーさんが学ばれていて

顔タイプ診断サービスを展開されているとのこと

 

 

近々

化粧品部門の方でも

サービスを展開していきたいとのことで

今回ご受講くださった流れです


image

 

 

image

image

今回のこのご縁も

本当にありがたいお話しで

 

新潟在住

イメージコンサルティングSALONをされている

コミュニティーメンバー

澁谷裕美子さんが

素敵なご縁をつないでくださいました

 

裕美子さんの周りは

本当に素敵な方ばかりで

 

いつも

公私共々いお世話になっている

人生の先輩としても

とても尊敬信頼している方です

 

 

元々は

私がシンガポールに行く前に

HAPPYSPIRALacademy

(イメ―ジコンサルティングスクール)

のメイク講師をしていた時に

生徒さんとして

授業を担当させていただいたご縁

 

昔から

いつもあたたかな信頼をくださり

 

今回も

美容部員さんであれば

 

是非朋子先生!

 

とご紹介くださったようです🥹

 

 

ご紹介いただけるって

 

やっぱり

本当に嬉しいこと

 



自分もそうですが

 

そこに

信頼

 

がなければ

紹介なんてできないですから

 

本当にありがとうございます🥹

 

 

今回ももちろん

 

顔タイプ診断®の講座内容は

当たり前に

しっかりみっちり

お伝えしていきますが

 

image

ワタシが

どんなときも

強く意識することがあります

 

受講生さんが

どんなことを求めているか

 

何を得に

来てくださったのか

 

最初に、途中にも

それをしっかり汲み取りながら

 

話し方の構成、伝えかたなど

当たりまえに変えていきます




 

今回は

 

デパートで

美容部員をされている方

 

すでに今後

 

どういう形でサービスを展開していくかも

具体的に決まっていたので

 

なるべく

サービス展開が

スムーズに運ぶように

イメージしやすいように

 

優先的に着手すべき視点

必要な準備

サービスの流れの構成 

などなど

 

 

休憩時間やお昼なども

とにかくずーっと楽しく

お話しながら

ナチュラルに

ビジネスコンサル?していましたね

 

image

 

ワタシも

メイクの道は長く

お化粧の販売業の経験もあったり

実際に

レッスンも山のようにしていきているので

 

経験から

お役にたてることは沢山あります

 

 

今後は

顔タイプ診断®協会のお仕事で

 

大手化粧品ブランド様の

顔タイプ®メイク講座の担当もさせていただくので

 


そのあたりの視点を踏まえて広い視野で

お伝えできることも

とてもうれしいこと


image



今回は特に

メイクという共通点も深かったので

 

メイクの楽しさとか

顔を見る視点とか

とにかく興味の矛先も重なる部分も多く

 

お話ししていてさらに楽しかったですね

 

若きエースの野村さん

 

1日目の学びを終え、

2日目は

全然雰囲気を変えて登場されたのはとても面白かったし

流石でした~( *´艸`)

 

ヘアメイクで印象を操作することが簡単にできるし

それを伝えらえるお仕事って

本当に素敵ですよねー( *´艸`)

 

って

さらに深く

体感として落とし込んでいただけたかと思います


image


一日目は

研修ということであえてナチュラルに

メイクされてきたとのこと^^


⇩⇩

2日目

好み含めしっかりめの

メイクをしてきてくださいました


似合うものも全然かわりますよね

image

 

やはり

私は

お役に立てることが

自分の活動の活力であり喜びだなと改めて

 

 今回ご受講くださった

とっても素敵な美容部員のお二人

 

コミュニケーションが

とても気持ちがよくて

こんな方々に接客していただけたら

本当に嬉しいなぁと思うようなお2人でした✨

 

新潟三越伊勢丹さまの

すばらしい社員育成のようなところも

しっかり透けてみえて

本当に素晴らしいなと

拝見させていただいていました🥹

 

新潟近隣にお住いの方はぜひ

三越伊勢丹さんへ

素敵なお二人に会いにいってくださいね♪

 


 

【嬉しいご感想もご紹介】

 

2日間とても楽しく学ばせていただきました!

 

自分をより魅力的にみせたり、

印象を変化させることができることを学べました!

 

今まで感じていた不思議を解消できたり、

 

人の環境、

背景によって生き方への影響があることを感じ

その大切さを学びました


理論的に考えられるので

人に伝える上で

大きく選択が広がったと思います

 


▶どのように活かしていきたいですか?

 

お客様のお悩みや、自分を輝かせて、

より自信を持たせるサポート

をできたらいいなと思っています

メイク以外にも、

ファッションの新しい視点も合わせ

お客様に喜んでいただける幅を広げたいです!

 

image

 

✳︎✳︎


今回のデパート美容部員さんのように

 

元々のサービスの土台があるって

本当につよいなぁとおもいます

 

美容部員さん

エステシャン

ネイリストさん

アイリストさん などなど

 

顔タイプ診断のように

トレンド要素もあり、

お客様が求め、喜んでいただけるサービス

は双方にとって

豊かな循環、拡大になるしかないのです

 

ビジネス視点でみても

 

分かりやすく

リピートさんに繋がり

単価アップも図れます

 

全国の美容部員さん、

美容系のお仕事の方

 

アナタのサービスにも

 

顔タイプ®️

 

をプラスして

より豊かに活動の幅をひろげませんか?❤️

 

とにかく

めちゃくちゃ楽しいですよー✨

 

image

 

 

日本顔タイプ診断®

  

 日本、シンガポールで

アドバイザーを多数輩出


4年の海外経験が、

お伝えできる幅をぐんと広げてくれました


メイクアドバイザー育成にも

長らく携わっているのも強みかなとおもいます

image


講座は

リクエストベースで開催いたします!

 

ご興味ある方はぜひ

お気軽にご相談くださいね

日程など調整しましょう♪

 

アナタの豊かな活動のお役に立てたら

とてもとても嬉しいです♪

 

お問合せフォーム

 

おまけ♡

今回、アシスタントに

金沢から絵里奈ちゃんが入ってくれました


シンガポールで資格を繋いだご縁

繋がっていくことがとにかく嬉しい🥹


代表がボーダレスなため

我が生徒さんも全国、海外

フッ軽なボーダレスの方が多いのも特長


視野広く

そんな方と繋がりたい方はぜひ

お待ちください❣️アシスタントに入って

学びを深めていただけます


 

【現在アクティビティブな活動】

 

◆GLOBAL STAGE 1期

オンラインメイク

アドバイザー養成講座

4/7スタート(土日コース) 4/7.20.5/12.19.26

募集中

 

 

<こんなアナタにおススメ>

 

✓地方、海外在住でもメイクを学びたい

✓メイクレッスンのオンライン展開をして可能性を広げたい

✓カラーのお仕事、コーチングのお仕事に

メイクのサービスも展開してお客様により喜んでほしい

 

ご興味ある方は

30分無料説明会をご利用ください

↓↓

お申し込みはこちら

 

 

 

COCOROODORU GLOBAL SALON 

日本⇔シンガポール 頼れるスタッフ陣と

世界中に魅力美人を増やすことが夢♡

 

 

サロン詳細

LESSON先行案内

Instagram