こんばんは(*^^*)


今日は、先日から予定していたハルクの歯の手術の日でした。
最初14日の予定だったけど、仕事の都合で20日に変更!!


個別に励ましのメッセージを送ってくださった方もいて、本当に励みになりました(^人^)♡
ありがとうございました(*´꒳`*)


もしかしたら、犬歯を抜歯する事によってベロが出るかもしれない。とか、麻酔かけて歯の状態を見て、悪い歯は抜きます。もしかしたら半分くらいなくなるかもしれません。と、かかりつけの先生からも言われていたので、歯が揃ってる今の写真を一緒に撮ってみました(^.^)



ハルクの笑顔最高でしょ( ´ ▽ ` )♡いい感じで笑っております。
かわいすぎるよ、ハルクぅ(笑)


明日は頑張ろうね!て、私の方が心配すぎて泣きそうになってました。

もうそろそろおじいちゃんだし、麻酔耐えられるかな?とかね。そんな心配もあったので。



で、翌朝は朝食抜きで病院へ。



ハルク、不安そうに病院の診察室を覗いていました。




よしよし^ ^;



朝9:30に病院到着。お預かり後、術前検査(血液、X線、心電図)。ここで問題なければ、手術するので、午後5:00〜7:00にお迎えに来てください。
との事でした。



家に帰ってスマホ握りしめて待つ私(笑)

緊張と心配とあって、正直、食事も喉を通りませんでした。
全身麻酔しての手術を受ける家族が、ハルクが初だったんです(><)


で、5:00過ぎて即効でお迎えに行く私とチビちゃん^ ^


先生の話を聞いてから、ハルクとご対面!!!
ハルクの元気な姿を見て安心しました!!



結果、右側の犬歯と上下4本の抜歯で済みました!犬歯の所は歯茎が溶けてたって(><)

麻酔からの目覚めも良くて、X線も綺麗でどこも異常ナシとの事。


でも、加齢で気管支が一部細くなってるから今後歳を取ると、咳が止まらなくなる事もあるから、その時は診せにきてもらったらいいから。と言われました。




家に帰ったら、アンジュが「おかえり!」と言わんばかりにハルクに近寄っていましたよ(^.^)

これから、10日間、朝晩の食事の時に抗生物質のお薬を投与します^ ^




何はともあれ、無事に笑顔で元気に帰ってきてくれて本当よかったですヽ(*´∀`)





ありがとうございました(*^^*)




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村