ウイッグのお手入れ方法もよくわからないし、失敗しちゃったら嫌だなあと思っていましたが

衣装着用の稽古からウイッグを使っていたら本番にはボサボサドクロという前回の教訓を生かし、

今回の公演ではウイッグ用のスプレーとブラシを購入して使うたび綺麗にしていたら…

なんと今回の本番では若干しっとりでボリュームダウンのウィッグにえーん

お手入れしすぎもダメなんですねあせる

 

で、今日は更に経験を積むべくウィッグ洗ってみました音譜

 

 

 

 

 

 

まずは洗面器にぬるま湯とシャンプー(お気に入りのLUXハピネスブルームラブラブ)を入れてジャブジャブ爆笑

よくすすいだら

 
 
 
 

髪用のトリートメントより柔軟剤がよいと聞いたのでお気に入りのファーファ(イングリッシュローズティーの香りラブラブ)

を入れてもみもみ爆笑

 

タオルで水気を取り、乾かしてウイッグ用ブラシで整えたら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

ふわふわラブラブやわらか~~~ドキドキいい香りドキドキドキドキドキドキ

 

 

自分で加工したマミちゃんの顔回りのカールもしっかり残ってますアップ

マーメイド用のピンクのロングゆるウエーブもそのままですラブ

 

 

簡単だったんですねビックリマーク

 

前回の衣装、オーロラ姫の金髪ウエーブロングのウイッグ…

お手入れ無理だ~と思って捨てちゃったんですあせるえーん

復元できたかも!?

 

でもまた学びました音譜

 

 

よく乾いたら丁寧にネットに入れて…ドキドキ

 

 

 

 

これでまた気持ち良く使えますね音譜

 

 

よかった~合格