あれよあれよ・・・と、言う間に月が変わり7月になっていました・・・


6月は色々と楽しい事がいっぱいあった月だったけど、連日の宴会や学校の役員会、

tomoが胃腸風邪で入院したり、母ちゃんも体調崩したり・・・



とにかくクタクタで眠気に勝てず、ブログの更新をサボリまくっていました・・・ガーン汗



―で、遅ればせながらヒトツ紹介しま~す☆


父ちゃんの同級生、『人生不器用組』またの名を『ワイルドおっさん軍団』・・・


まぁ・・・なんでもイイんですが、向井ファンの集いがありまして・・・^^;

今回は、向井酒造さんの蔵に面する「浮桟橋」で、イッパイ☆やろう!


―と、いう企画でございました。


23日の土曜日、父ちゃんも思い切って店を休み、高校の同級生達と一泊のミニ旅行に行ったのです。


chu-chu-中華


もちろん☆母ちゃんとtomoも行きましたヨ~音譜


この日はホントにイイ天気、海の上の桟橋は磯の香りで雰囲気もバツグン!


夕方から始まる宴に向けて、朝からセッセと準備して行きました。


chu-chu-中華


母ちゃん達が準備してる間、tomoは釣りをして遊んでましたネェ~うお座

「ベラ」がけっこう連れて、ご機嫌サンのtomoです^^



chu-chu-中華


そうこうしているウチに参加メンバーもぞくぞく伊根に集合!


向井酒造の長慶寺夫婦、ご両親、長男のtakaさんも加わり・・・

総勢17名(多分、そんなくらい・・・)となりました。


「伊根の桟橋で、向井の酒と美味しいモンを飲んで食って語ろう会」の始まりですキラキラ



ウチからは、ギョウザの「あん」を大きいタッパいっぱいに詰めて持って行き、

それをその場で皮に包み焼きました。


でっかいホットプレートを用意してもらって、何回焼いた事か・・・あせる


そして、但馬牛と播州鶏の肉も用意して、その場でバーベキュー!!


もちろん☆自家製の焼き肉タレも持って行きました。



それから、それから・・・

長慶寺さんが「カンパチ」を一尾用意して下さったので、刺身と握り寿司で!!


寿司飯は、これまたウチで作って(約一升)持って行き、母ちゃんと長慶寺ヨメのクニちゃんとで

握っては渡し、握っては食べ、渡し、食べ、渡し、食べ・・・

もう、酒も入ってるのでメチャクチャ☆でしたね^^;


これから先の画像はありません・・・


飲むのと食べるので忙しく、それに盛り上がって喋る喋る!!

写真を撮ってる間なんて、ありませんでしたにひひ


近くの「舟屋民宿」に宿をとっていたので、OUTしたメンバーから入り、少しずつ減っていったけど、

母ちゃんとあと4人は最後まで飲んで食って・・・


片づけしながら12時過ぎまで桟橋にいました。



あぁ~~!

でも、ホントに楽しかったぁ~!!


気の合った仲間と、大好きなお酒と、美味しいモンを素晴しい自然の中でいただく・・・


とっても気持ちのイイもんでしたラブラブ




これは始まり・・・




これからも『ワイルドおっさん軍団』の憩いの場として使わせて頂きます。



「おっさんになってから、仲間と集まって楽しめる場所ができるのって、イイ事や!」

と、父ちゃんは満足してました。



ホント☆そうですよネェ!



忙しくバタバタとした毎日から離れ、ミニ修学旅行を楽しむ・・・



これからも、この会、続けていきたいですネ!!