演奏会のお知らせ | 【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

瀬戸市にあるピアノ教室。
出来た!弾けた!分かった!を実感できるレッスンで、楽しみながらピアノを続けていただけます。

・声楽は趣味のみ
・初心者大歓迎
・弾きたい曲を今年こそは♡

おはようございます!!
今日の瀬戸の朝は、朝もやがかかっていてとっても綺麗でした。
段々と暖かくなってくるのが日に日に分かって嬉しいですね^^


さて、今日は演奏会のお知らせです。
私の活動を知ってもらうことで私を知ってもらいたいので、
これからもちょくちょく書かせていただきますね!


メゾソプラノ歌手の佐藤文美さんと、テノール歌手の大川晶也さんと
ご一緒させていただく機会をいただきました。
佐藤さんの出身が福島県須賀川市で、今回は彼女の地元での演奏会です。

下にチラシを張っておきますので、詳しい日時や会場などはそちらをご覧ください。


私は、東日本大震災後、怖くて怖くて何も出来なかった、動けなかった。
周りの友達や演奏家・芸術家の方々は、いろんなホールの企画や自主企画で
復興支援コンサートなどを開催していたけど、私は何もやれなかった。


そんな自分が情けないと思ったけど、どうしようもなかったんです。
あの時、そんな勇気は持てなかった。
被災者の皆さんの方がよっぽど辛いのに、私はここで何をしているんだろう。


と、何も出来ない自分に不甲斐なさを感じ、ひどく落ち込みました。


5年たって、まだまだ復興がままならない箇所も沢山あるけれど、
今回このお話をいただいた時、やっと自分に出来ることがあったんだと
気付くことが出来ました。


「思いを届ける事。」
音は言葉を持たないから、心に直接届きます。
私は、これが出来る!!!


当たり前にしていたこと、それが私の出来る事だと気付けた事に、感謝です。
そして、その時の思いを伝え、何も出来なかった心の弱さをお詫びし、
自分の大好きな音楽・ピアノを通して、たくさんの思いを届けてきたいと思います。


もしお近くの方がいらしたら、どうぞ足をお運びください。
既に沢山の方からご予約をいただいているようで感謝感謝です。


当日、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!!


最後までお読みいただきありがとうございました。


北みずの坂音楽教室
野村知子