一年前の自分と再会⭐︎成長を自覚して自信に繋げる! | 【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

瀬戸市にあるピアノ教室。
出来た!弾けた!分かった!を実感できるレッスンで、楽しみながらピアノを続けていただけます。

・声楽は趣味のみ
・初心者大歓迎
・弾きたい曲を今年こそは♡

ルンルンピアノ

スターうた

うさぎのぬいぐるみリトミック

キラキラピアノヨガ 



愛知県瀬戸市

北みずの坂音楽教室の

ともこ先生こと


野村知子ですニコニコ

 





前回の発表会が終わった後に

感想文を書いてもらいました照れ



発表会の出演を通して、


どんなことを思ったのか?

感じたのか? 

何を学んだのか?


そして、


これからの事を

どう捉えているのか?



など、



自分の言葉で書いて

アウトプットすることで、


とても良い振り返りを

することが出来るからです。



それに、

自分の意見を持ち

それを相手に伝える練習にも

なりますニコニコ




このいろいろな思いが

詰まった感想文、



今回の発表会前
最後のレッスンの時に


一言ずつ私からのメッセージを
書き加えて
お返しした所、


キャー!恥ずかしい!



というリアクション笑とともに、



へぇ〜、

こんな事を思ってたんだ!



と、

一年前に感じていたこと

一年前から成長出来たこと



を各々振り返っていましたスター



前回の発表会を思い出し

今回の発表会へ思いを馳せ、


どの生徒さんも


こんな事ができるようになった!

難しい曲が弾けるようになった!


と、さまざまな

「成長」を感じたのか、

少し自信に溢れた顔を

していましたよラブラブ



演奏はもちろん

しっかりと気持ちも

準備していきましょう飛び出すハート



さぁ、いよいよ明日となりましたキラキラ



みんなで思い出に残る

素敵な一日にいたしましょうルンルン







 

宝石赤各種お問合せはこちらから

 お願いいたします。

 

 野村知子公式LINEアカウント


   

  (検索 @mku0706w)

 



宝石ブルーマンツーマンのピアノ・声楽レッスン
 ~音楽がどんどん好きになる魔法のレッスン~