こんにちは高橋知子です。
とっても久しぶりのブログです。

夜書こうと思いながらスマホを手に取ってトライするのですが毎日9時半位には睡魔に襲われて…ショックなうさぎ
最近10時半には就寝てへぺろうさぎ
健康的な毎日を送っています。


新天地での仕事ももう少しで2ヶ月が経ちます。
仕事にも少しづつ慣れ、一緒に働く皆さんの名前もだいたい覚えました


今は未熟ですが指導員として働いています。有りがたいことにアイシング教室での経験がとても活かされています。

⚫どうすればより上手く作業ができるのかを見極め的確に指導する
⚫相手によって指導方法(アプローチ)を変える
⚫達成感を味わってもらう(少しづつ前進)
⚫人前で物怖じすることなく自分の意見を述べることができる(度胸がつきました)

等々…まだまだたくさんありますが、私がアイシング教室で経験した事が全て活かされているとおもいます。


相手が上手く出来なければそれは相手が悪いのではなく指導する側に問題があると思ってます。
相手をよく知って、その人に合った指導をすれば必ずできるようになると思ってます。

そのためには自分の中の知識の基礎が必要になるので毎日の仕事での経験と本を沢山読んでいます。
まだまだ頑張ってますよ~カナヘイうさぎ
そして、沢山の知識が欲しい~‼



つくづく、人生の中で無駄なものは何も無いと思います。
全ての出来事は未来に繋がっている‼