こんばんは。
ブログへのご訪問ありがとうございます。

ありのままを受け入れる…。
簡単なようで難しいことです。
頭ではわかっていてもなかなか上手くいかないこともあります。

私も息子に対してそうでした。
何で?何で?…。
息子も苦しかったけど、親である私も苦しかったです。

でも、ありのままってなぁに?
色々と自問自答しました。

息子の特性を理解することも受け入れること。
息子の想いや苦しみなど、感情の部分を理解することも受け入れること。

だから息子の特性の困難さも充分理解して、彼の得意なことや好きな事を積極的に応援することにしました。
なるべく結果的にマイナスの方向には向けず、間違ったことがあってもそこから学べた事を一緒に話すようにしました。

そして、いつでもどんな時でも味方だからね❗と言葉で伝えることは必ずしています。

自分にはいつも味方になってくれる。
愛をくれる人がいるっていうだけで前を向けますね。

息子が少しづつ自分を受け入れ、自分を好きになってくれることを願っています。
そして、困難があっても大丈夫❗と思える心が育っていって欲しいです。


まだまだ私も人と共に成長していきたいです。



最後までお読み下さりありがとうございました。