上海に来てまだ間もなかった
2016年の夏。
上海で過ごしたはじめての夏。

上海ブロガーさんたちの情報を見て
家族ともお友達とも暑い中よく並んだっけ…

ホントに美味しかったな…
WIYFのアイスクリーム♡


あのWIYFが店名新たに
New Openしたと聞きつけた母ちゃん。

普段自宅周辺から余り動かないのですが
この日はたまたま都会方面に…

地図で調べるとお店までそんなに遠くない!
ということでmobike🚲

2kmちょっとの道程を
えっちらおっちら進むと割とすぐ到着♡
お初の幸福里。

こんなところにこんな場所があったとは…
上海生活3年目ともなると
情報にも疎くなりダメですね💦

この幸福里をズンズン進んでいきます。
平日なのでガーラガラw

お店名を確認しながら
1人キョロキョロ歩いて行くと
ちょうど真ん中くらいでしょうか…

お店を発見しました!
大众点评に飛びます

お店の中に入ると清潔感たっぷり♡
そして美味しそうなパンが並んでる〜
パンは取り敢えずあとにして…w

アイス♫アイス♫
心の中で歌ってしまうほど
心も頭もアイスを欲してました。

MENUはこちら♡
アイスクリームと
ソフトクリームがありましたが
先ずはアイスクリーム♡

お味は4種類。

塩キャラメルにチョコレート
マンゴーライムにバニラパイナップル。

母ちゃんはこちらをチョイスしました🍦
迷いなく双球ダブルでw
WIYF時代も良く食べていた
塩キャラメルは外せません!!

もう1つは悩んだ挙げ句に
マンゴーライムを選んでみました。

感想は…
言うまでもなくウマウマですよ!
ウマウマママ♡

あっという間に完食です。
全種類制覇したかったくらいですw

店内はこんな感じで
イートインスペースもあり
この日はご覧の通りガラガラでした。
満席になる日も近いに違いない…

セルフサービスですが
お水も置いてありました。
アイスクリームを食べると
喉が乾くんですよね💦

アイスを食べえ終え
ホッと一息ついたところで
お次はお持ち帰り用のパンを選びに…
お見本がズラーっと1列に並んでますが
欲しいパンを伝えればOK♡

パンを3つ購入したのですが
シンプルで可愛い紙袋に入れてくれました♫
無駄に写真撮っちゃいますねw

店内に座れなくても
外にベンチがありましたよー。

まぁここもそのうち人でいっぱいに
なることは間違いないですよね…

翌朝1人で贅沢な朝食♡
パンが大きかったので
朝1つ昼1つになりましたが…

美味しかった〜。
アップルパイなんて大きなリンゴが
ゴロゴロ入ってて食べごたえあります。

ここ最近毎日不定期な時間で
偏頭痛がやってくる母ちゃんなのですが
父ちゃんも娘もアイスは大好きなので
週末偏頭痛がなかった時間帯に
タクシーでまた行っちゃいました🚕

いやあ…だって…
父ちゃんと娘にも美味しいアイスを
食べさせてあげたいじゃないですか!!
自分が一番食べたいくせにw

さすが週末!
やっぱり店内も外のベンチもいっぱい💦
と言っても行列は出来てなくて
店内に一列で並ぶ程度だったので
まだ大丈夫かな…?

父ちゃんもいたので
これは全種類制覇しなければ♡
迷わずダブル2つ。

忘れてはいけないうちの可愛い娘っ子w
チョコレートが食べたいと言うので
シングルカップで。
このチョコレートを食べてみたら
かなり大人向けのお味。

かなりビターでアーモンドも入ってて
最初は苦いだのアーモンド嫌いだの
文句を言ってましたが
娘も綺麗に完食しておりましたw
4歳からこんなに美味しいアイスなんぞ食べるなんて!
母ちゃんはガリガリ君だったぞ。

お口の周りにチョコレートアイスを
沢山つけながら美味しそうに食べてました。
母娘がもう1個食べれるなーと言ったら
父ちゃんはドン引きしてましたw
勿論食べてませんよ!

1週間で2回も行ってしまいましたが
この夏何回通ってしまうのでしょうか…

きっと日本の皆さんは
アイスごときで何をそんなに…
と思われるかもしれませんが
日本のように美味しいアイスを
手頃な金額で食べられないんです💦

例えば…
上海で日本のアイスを買おうとすると
日本で1つ100円で買えるpinoが
360円くらいするんですよー。

pinoに21元出すなら
Luneursでダブルを食べたい!!

今度はお友達を誘って行こうと思います。


この夏どハマリ間違いなし♡♡


Tomo's mama LIFE … in Shanghai