こんばんは。 

今日も1日小雨が降ったり止んだりの
冴えないお天気の上海。

数日前から娘の目に
ポツっと白いものが出来ていて
ものもらいかなぁ…と思っていたら
今朝は痛い痛いと言うので
眼科へ連れて行くことにしました。

上海に来て3年目になりますが 
実は眼科にお世話になるのははじめて。

以前お友達から
“眼科なら平和クリニックがいいよ”
と教えてもらったことがあったので
朝イチで電話し予約しました。

午前中は予約がいっぱいとのことで
午後の予約を取り
すこーし小雨が降る中みんなで出発!
普段バス登園なので
なかなか着ることのないレインコート♡
hakka kids可愛いな♡

先ず父ちゃんと娘は美容院
母ちゃんはマツエクへと別行動w

その後病院前で合流しました♫
古北路×黄金城道の角にある
平和クリニックです。

病院内は清潔感があり
日本人のスタッフもいらっしゃいました。
ちょっとしたキッズスペースも
子連れには嬉しいですよね♡

そんなに待たずして呼ばれ…
はじめての視力検査♡

看護婦さんに何度も何度も
“真っ直ぐ前向いてね”と言われる娘w

父ちゃん母ちゃんは
はじめて娘がこんな機械で視力検査されてて
大きくなったなぁとニヤニヤw

その後は看護婦さんによる視力検査。
あのCを使った検査ですね。
母ちゃんが片目を隠しますw

緊張してるのかモジモジしてて
看護婦さんに
“真っ直ぐ立ってくださいね”
って何度も言われちゃいました。

その後は診察を受け
結果はやっぱりものもらい。

うちの娘は睫毛がとっても長いのですが
睫毛が生えてる毛穴にバイ菌が
入ってしまったようです。

軟膏を3日ほど塗れば治るでしょう
とのことで一安心♡

来週からプールが始まるので
それまでに治りますように…


Tomo's mama LIFE … in Shanghai