おはようございます。

今日は最高気温34℃予想の上海。
暑くなりそうです…

週末になると
行こう行こうと話していながらも
なかなか行けてなかったこちらのお店。


そう!デビット伊東さんのラーメン屋さん。
ラーメン大好きなので
もっと早く行きたかったのに…

曇りだと思って外に出たら
どんどん晴れてきて
暑いし眩しいしすぐに汗だく💦
元気なのは娘だけですw
昨年は長かったワンピースが膝丈に💦

テクテク歩いて
お店の前に到着すると
どこかで見たことある方が笑顔で
頭を下げてくれました。

“あれ!?本人だよね!?”
父ちゃんが言いました。

他の方も撮っていたので
我が家もお言葉に甘えて記念写真♡
こんな日にかぎって
素っぴんにサンダルの母ちゃん…

あぁお恥ずかしいw

写真を撮ってお店の中に入ると
こちらのポスターが貼ってありました。
7/8㈰と7/9㈪にいらっしゃると
前もって告知されてたようですね。

お店の中はこんな感じでした。
昨日は満席で
ちょっと写真を撮りづらかったので
この一枚だけです。

我が家がオーダーしたのは
双人套餐A。

二人分のラーメンと4つのおかず。
チャーシュー回鍋肉♡

唐揚げ♡

ポテトサラダ♡

エビマヨ♡
辛子マヨネーズなのでお子様にはちょっと辛いかも💦

どれもこれも美味しくて
食が進みます♫

そしていよいよメインのラーメン!
味噌ラーメン派の母ちゃんは
味噌豚骨ラーメン。


あっさり系が好きな父ちゃんは
塩豚骨ラーメン。

どちらもとっても美味しくて
父ちゃんと二人で
“美味しかったね〜”と大満足♡

娘はポテトサラダと唐揚げがお気に入りで
最後の最後まで食べてましたw

お店を出ると
デビット伊東さんはまだいらして
暑い中ずっとお店の前でお客さんを
お出迎え&お見送りしてました。

我が家が帰るときも
笑顔で挨拶してくれて
とっても気持ちよく帰ってきました♫

あれだけ食べて家族で158元ですよ!
3人分の飲み物は無料でした。
何かキャンペーン中だったのか不明です…

娘は母ちゃんの飲みかけの
コーラゼロを持ってルンルン♫
暑い中またお家まで歩いて帰りました。

“パパ!ママ!Line up!”
と言われしょっちゅう整列させられますw
幼稚園でいつも先生に言われてるからね!
先生の真似するの大好きみたいです。

暑いんだから肩も腰も
触られるのが嫌でたまらない母ちゃん。

道端でそんなことしてる親子がいたら
間違いなく我が家ですw


デビット伊東さんは
今日もいらっしゃるようですので
ラーメン食べたくなった方はぜひぜひ♡


Tomo's mama LIFE … in Shanghai