5月18日(金)は
父ちゃんのお誕生日でした♡

見かけはまぁまぁ若いですが
バリッバリのアラフィフです。
 
父ちゃんが帰って来る前から娘は何故か
エルサの衣装にお着替えw
 
今日の主役はパパだよー!
と何度も伝えてはいたのですが
本人も母ちゃんが作った
バースデーロゼットを胸につけて
やる気満々でございます。

棒立ちしてますが
母ちゃんのピアノに合わせて
ハッピーバースデーのお歌を
練習しておりました♬
 
今年娘のために作った
バースデーロゼットはこちら♡

今はピンク大好き娘なので
ピンクメインで作りました。
オーダーはいつでも受付中です♡
 
父ちゃんが帰って来たと同時に
練習していたお歌のプレゼント♪
 
それは怒鳴ってるんじゃ!?
と思うくらい大きな大きな声で歌い
歌い終わったあとは
父ちゃんにハグしてあげてました♡
父ちゃん嬉しいよねー。
 
金曜日だけど
翌日は朝からお出掛け予定だったので
家族3人で質素にお誕生日会♡

お料理はこんな感じで...
 
 
簡単ですぐ出来て
見栄えのするカルパッチョは
来客時も助かるメニューですよねてへ

普段は娘がサーモン大好きなので
サーモン多めなのですが
この日は父ちゃんが主役なので他のお魚も!
 

満福軒で習ったエビ棒春巻きは
冷凍でストックしてますので揚げただけw

エビがたっぷりで美味しいです♡
 

こちらはGreen&Safeにお買物に行ったら
白アスパラガスが美味しそうだったので
一品追加ということで買っちゃいました。

ドレッシングがクリーミーで
ちょっと甘目でした...
 
 
そして困った時のかじわらさん!
ヒレはなかったのでサーロインステーキを
予約しておきました♡

ステーキソースはバルサミコ酢を使って
いつも自分で作ってます♬
 
 
娘もほぼ大人とおなじメニューですが
いつものプラスチックプレートではなく
ル・クルーゼプレートで♡

ほぼ残さず食べてくれました。
よかったよかった。
 
母ちゃんはほろ酔い飲んで幸せ♡

ごはんを沢山作ってると
お腹いっぱいになってしまって
自分はあまり食べれないんですよね...
 
母ちゃんがあまり食べれないと
お料理が残りまくり...
 
と思っていたらお友達のKちゃん夫妻が
父ちゃんへのお誕生日プレゼントを持って
来てくれるというじゃあーりませんか!

玄関先で帰るといわれたけど
せっかくお料理もあるしケーキもあるから
半ば無理矢理家に入ってもらい
一緒にお誕生日祝してもらいました♬
 父ちゃんはKちゃんの旦那様と飲めて嬉しそうでした♡

お料理が綺麗に片付いたところで
前日超他力本願で作った
バースデーケーキの登場です🎂
最後の飾り付けは母ちゃん頑張りました♡
 
父ちゃんのお誕生日ですが
一応娘も一緒にということで
ロウソクは父ちゃんと娘の両方をねw
 
スフレチーズケーキのバースデーケーキは
とっても軽くて美味しかったです♡
改めて一緒に作ってくれたお友達に感謝です。
 
最後にせっかくだからと
Kちゃんが家族写真を撮ってくれました📷
父ちゃん+1日フライングの娘
お誕生日おめでとう♡
 

いつも家族のためにありがとう。
  

Tomo's mama LIFE … in Shanghai