5月にお誕生日を迎えた娘♡
 
今頃慌てて書き綴っているダメ母ですが
書き始めたらあれもこれも書きたいことがw
 
後編は写真多めですが
お楽しみいただけますと幸いです。
 
前編はこちら♡

 
ではでは
後編スタート♬
 
壁にかけられたシンデレラのドレス👗

昨年はベルに変身した娘ですが
今年はビビディに来る前から
”シンデレラになる!”と決めておりました。
 
サイズは指定しなくても
お姉さんが娘を見て選んでくれたようです。
確認すると120cmのドレスでした。
うん、合ってる合ってるw
 
先ずはドレスを着てみて
サイズが合わなければ交換してもらえます。

はい。ピッタリ♡
 
サイズがピッタリだったので
タグを切ってもらい
いよいよヘアメイクしてもらいます♬
 
お姉さんと一緒に歩いて移動♬

お姉さんからこっちこっちー!
と声をかけられる娘w
恐らく中国語で言われてもわからないアルネ。
 
ちょっと高さのある椅子なので
お姉さんに手伝ってもらってよっこらしょ♡

緊張してるのか?
ぜーんぜん笑顔が見られませんw
 
お椅子に座って一番最初に聞かれるのは
希望のヘアスタイル。
 
アップスタイルかダウンスタイルか…

シンデレラなんだから
当然アップスタイルを選ぶと思っていたら
ダウンスタイルを指さした娘💦
どちらがいい?と写真を見せて聞いてくれます♡
 
”シンデレラなんだから
お団子スタイルがいいんじゃないの?”
と母ちゃんが口を挟むも全く聞き耳持たずw
そんなわけでお姉さんは
ダウンスタイルでセットを始めました~。

なんでダウンスタイルなのかねぇ…
4歳なりたて女子の気持ちがわかりまへん💦

ヘアセットが終わり
デッカ過ぎる豪華なティアラをつけ
お次はメイクやらお爪やら大忙し♫
メイクパレットをお姉さんが見せながら
“何色がいい?”と聞いてくれます。
中国語わかったのかな?

ヘアメイクが全て終わり
お姉さんが星のステッキを持って
“ビビディ・バビディ・ブー”
と言いながら椅子を回し
鏡の中にはシンデレラに変身した娘が✨
 表情1つ変えず強張った顔をしてるので
父ちゃん母ちゃんは笑ってしまいましたw

娘はニコリとすることもなく
この後の写真撮影は想像がつきました…

そんな中撮影が始まりました📷
色んなポーズをさせられてますが
お口をギュッとしてるので
お顔はほぼ同じです。

わかっちゃいたけど残念すぎる…

これじゃ1年前とおんなじじゃん💦
昨年の写真を探してみると…
おんなじポーズさせられてましたw

うんうん。
笑顔じゃなくても可愛いよ♡

父ちゃんも母ちゃんも
“スマイルだよ!スマイル〜!!”
とアドバイスしてみるもダメでした💧

とりあえず家族写真もね📷
この絵図も昨年と全く同じですが
確かに娘は大きくなりました♡

その後はお姉さんに手を引かれ
スタジオへと向かいます。
 アップにしたほうが可愛かったなぁ…
と後ろ姿を見ながら
母ちゃんはまた心の中でブツブツ…

何枚か撮影し
最後は好きな写真を1枚だけ
台紙に入れてくれます。
こちらは勿論パッケージ込です。

どれもこれも笑顔がなくイマイチだけど
これが一番いいかな?
と父ちゃんと相談して選びました♡
シンデレラの誕生✨
ビビディバビディブティック限定フレーム♡

一応こちらでも家族写真をねw
娘も頑張って作り笑顔♡
エクボが見えてるから頑張ったね。
撮影お疲れさまでした♡

あ!そうそう!
母ちゃんが手に持ってるのは
お誕生日当日にインパすると
もらえる缶バッヂです。
インパしてすぐ右にある
インフォメーションセンターに行き
パスポートを見せて
お誕生日が確認出来るともらえますよん♫

それからそれから
ビビディバビディブティックへ行かれたら
沢山写真を撮ってもらえるので
フォトパス購入をオススメします♡
我が家はフォトパスワンデーパスを購入しました。

因みに…
母ちゃんは撮影が全て終わり
ビビディバビディブティックを出る前に
撮ったこの一枚がお気に入りです。
自然な笑顔が一番だね✨
Photo by 母ちゃん

最後に…
パッケージ金額が昨年と変わっていたので
現在の価格へ訂正しておきます。
ミッキークラウンパッケージ:699元 → 799元
オリジナルTシャツ・チュチュスカート
②ティアラ(アップスタイル) or
クリスタルヘアピン(ダウンスタイル)
③ヘアメイク&ネイル
④ビビディバビディブティック
オリジナルサッシュ
⑤巾着リュック

ミッキーキャッスルパッケージ:999元 →1,199元
①ドレス(14種類から選ぶ)
②ティアラ(アップスタイル) or
クリスタルヘアピン(ダウンスタイル) or
プリンセスウィッグ
③ヘアメイク&ネイル
④ビビディバビディブティック
オリジナルサッシュ
⑤巾着リュック
⑥8寸(6×8cm)写真(台紙付)
 
ミッキーキングダムパッケージ:2,999元 →2,499元
①ドレス(14種類から選ぶ)
②ティアラ(アップスタイル) or
クリスタルヘアピン(ダウンスタイル) or
プリンセスウィッグ
③ヘアメイク&ネイル
④ビビディバビディブティック
オリジナルサッシュ
⑤巾着リュック
⑥スパークリングシューズ
⑦魔法のステッキ&ジュエリー
⑧写真集「ストーリーブック」


これから行かれる予定がある方の
参考になれば幸いです♡

ミッキーミッキーミッキーミッキーミッキーミッキー


こうして朝イチの
ビビディバビディブティックから始まった
お誕生日ディズニー♡

この日は夕方から雨予報☔

さてこの後どんな風に過ごしたかは
またのちほどw


もう暫くお誕生日ディズニー記事が
続きますので
よろしくお願いします♡


Tomo's mama LIFE … in Shanghai