ビビディバビディブティックで
シンデレラに変身した娘✨

でっかいティアラつけていたのに
痛いと言って取ってしまいました💦
何だい何だい…

そして何と言っても
この日一番残念だったのが
朝起きてディズニーへ向かっている時は
かなりの雨が振っていて
到着して並んでる間も小雨が降っていて…

そんな中ドレスだなんてー!
と残念に思っていたわけです。

お誕生日じゃなかったら
ホテル予約してなかったら
間違いなく雨の中なんていきません💦

雨だから空いてるかな〜と思いきや
雨なのに激混みだったんです。

ビビディにいるときに
ちゃんとファストパス取れば良かったのに
すっかり忘れていて
終わってから取れたのは
夜のピーターパンだけでした…。

ラッキーだったのは
ビビディ終わって外に出た時は
雨が止んでいたこと。

とりあえずステラルーに会いに行こう!
ということでショーの場所で待機♡
お誕生日のバッヂを持って並んでたら
ステッカー沢山もらえましたw

隣に並んでた日本人観光客の方にも
おめでとう!可愛いね!
と言ってもらい照れてた娘です。

そして大きな音楽が流れ始め
いよいよ始まります♫

Duffy and Friends Show
Featuring Stella Lou✨
やばっ!ミキミニちかっ!

そしてお誕生日バッヂ効果で
みんな娘に手を振ってくれる♡

ステラルーが可愛過ぎて
大人気なく手を振ってるのは…
母ちゃんですw

そして母ちゃんも娘も
ステラルーとハイタッチしちゃいました♡
横にいる父ちゃん呆れ気味w

その後はアトラクションが混み過ぎて
娘が並ぶのに耐えられる時間ではないので
パーク内をウロウロと…

キャラグリでもする?
とステラルーとシェリーメイのところへ♫
か、可愛過ぎる…💕

娘はここから見てるだけでいい
と内気な感じだったので
一緒に撮るの?撮らないの?
と確認して撮らないというので撤収💨

またぶらぶらと歩き始めると
今度はミニーちゃんを発見!
か、可愛過ぎる…💕

ミニーちゃんと撮りたい!
と娘が言うので並ぼうとするも
もう受付終了と言われてしまいました💧

ここはおばちゃん根性丸出しで
“この子今日お誕生日なの”
と悲しそうな顔で言ってみると…

係の人がミニーに伝えてくれたんです!

すると…なんてことでしょう!
ミニーが娘のところまで歩いて来て
頭や頬をナデナデしてくれただけでなく
チューしてくれました💋
母ちゃんは興奮しすぎて
写真撮るの必死でブレっブレ💦

この時父ちゃんはお手洗いに言ってて
居なかったのですが
“ミニーがチューしてくれたんだよー!”
と嬉しそうに報告しておりました♡

いやー、こういうところが
上海ディズニーランドの良いところ。
キャラグリもしやすいし
子供にとってもとっても優しい♡

お空はずーっとこんな感じでどんよりですが
それなりに楽しむ我が家。
晴れた日はこの風船がとっても
綺麗に見えるんですけどね…

上海ディズニーへ行くと
必ず立ち寄るこちらのお店↓
ワッフルとアイスクリームのお店です♡

2歳の頃からこの前を通ると
“ママ!アイス!アイス!”
せがまれたものです。

この日はこの時期限定販売だった!?
ステラルーのソフトクリームを♡
嬉しそうに食べてましたが
父ちゃん母ちゃんは
ドレスにこぼすのではとヒヤヒヤ💦

アイスを食べて上機嫌な娘と
唯一空いてるバズへレッツゴー!

娘が大きくなり3人では乗れないので
母ちゃんと娘が2人で乗り
父ちゃんは1人で。

結果は…
父ちゃんすごっ!w

でも母ちゃんも負けてません。
娘もかなり上達してる!

家族3人でバズを満喫♡

3人共高得点だったので
浮かれポンチで外に出ると雨が…☔

母ちゃんの折り畳み傘は
娘に取られました…
雨でドレスが汚れてしまう〜💧

雨がかなりザーザー降りになって来たので
またまたこちらのお店で雨宿り♫
さっきアイス食べたのに
今度はミッキーワッフル with アイス♡

これ美味しいんですよね〜。
父ちゃん母ちゃんは
プレーンワッフルを食べました。

この日は娘のお誕生日当日ということで
お泊りディズニーにしたので
食べ終わったところで一度パークを出て
上海ディズニーランドホテルへ🏨

今日は花火ないかなぁ…?
なんて言いながら
雨だったのでお船ではなくバスで
ホテルへと向かったのでした。


つづく。

Tomo's mama LIFE … in Shanghai