先日高島屋の夏祭りが
とっても楽しかったという娘。

APITAの夏祭りがあったら
次こそは浴衣で行こうね〜♫

なんて約束していたのですが
父ちゃんがこんな情報を見つけてくれて♡
今日明日開催ということで
行ってみよう!と言うことに♫

昨年タオバオで購入した浴衣を着せたら
丈が短くなってました💦
やっぱり身長がグーンと伸びたからね。

でも、今年はこれで我慢してもらいますw
来年は新しいの買ってあげるね♡

かんざしはばぁばが来たときに
幼稚園の夏祭り用にと
持って来てくれたものをつけてみました。
うん!可愛い♡♡

APITAのエスカレーターで
ふと娘のことを見たら…
何だか大きくなったなぁ…とシミジミ…

2歳のときは甚平着てたのに
いつの間にか浴衣が似合う女の子になって。
来年の夏はまだ上海にいるのかな…?
なんてふと考えちゃいました。

APITAの夏祭り会場に到着♡
実は高島屋の夏祭りに続き
APITAの夏祭りもお初の我が家。

もっと規模が大きいと思っていたので
ちょっぴり拍子抜け💦

こちらが夏祭りの簡単な概要。
食べ物はかき氷とわたあめ。
遊び系はスーパーボールすくいと
射的と輪投げのみ。

全て5元チケット1枚でOK♡
全部楽しんでも25元(約420円)なら
お安いですよね〜。

地下2階のフードコートやテナントで
30元お買い物すれば
5元チケット2枚と引き換えられる
券がもらえるそうですが…

お買い物しない方はこちらのタバコ屋さんで
チケットを2枚(10元)以上から
購入することが出来ます。
我が家は4枚(20元)購入しました♡
このほうがお得な気がするw


ではでは張り切って参りましょう♫

先ずはわたあめを買いに。
お兄さんが大きな大きな
わたあめを作ってくれました。

娘の顔より大きなわたあめw
パパママに一口もくれず完食♡

娘がわたあめを食べてる間に
父ちゃんがかき氷を買いに行きます♫

“浄水器の水で作ったかき氷”

日本と違うのはここですね。
中国ならではのキャッチコピー🍧

わたあめを食べ終えた娘は…
しっかりかき氷も食べます♫

かき氷を食べ終え
一度手を洗いに行ってから次へ💨
スーパーボールすくい♡

はじめてだったので
パパと一緒にやって2個GET!
ちょっとオマケしてもらいましたw

空いてるのでどんどん行きますよー。
お次は輪投げです。
お兄さんたちが減ったお菓子を
補充してくれてます。

さぁ!いよいよ娘の番です。
のっけから小さなゼリーをGET出来て
嬉しそうでした。

輪投げが終わると
母ちゃんのところに寄って来た娘。
ママー!3個も取れたよー!
スゴイでしょ!

はじめて挑戦したことだし
すごく嬉しかったんでしょうね♡

射的はガラ空きでした…
小さな子にはちょっと難しいですもんね💦


とっても小さな夏祭りでしたが
娘にはちょうどよかったのかもしれません。

上海ではなかなか着る機会のない
浴衣も着れたことだし
大きなわたあめも食べれて
とっても楽しかったそうです。

明日の日曜日もやってるので
小さなお子さんがいらっしゃる方は
お買い物ついでにぜひ♫


室内なので涼しいのがグッド♡


Tomo's mama LIFE … in Shanghai