週末は両日共に暑かったですね...
気温34℃でも体感温度はそれ以上💦
 
いつの間に梅雨あけしていた上海。
昨年のような40℃超えの夏が
今年もやって来るのか!?
 
休日ランチは自宅で食べることが
多い我が家ですが
昨日は珍しく父ちゃんが
”美味しいピザでも食べたいなぁ...”
なんて言うもので珍しく都会へお出掛け♬

母ちゃんの日傘を奪われ
陽射しをガンガンに浴びてしまいました...
 
向かった先はこちら↓

 
いつ以来だろう?
上海に来たばかりの頃に
お友達に連れて来てもらって以来かも!?
父ちゃんは勿論はじめてです。
 
休日ということもあり
お店は欧米人含めお客さんでいっぱい!

でもこちらのお店は座席数が多いので
そんなに待つことなく
皆さん案内されていました。
 
受付で3人でーすと伝えたら
手書きの番号札をいただけました。

娘が何故か嬉しそうw
これ自宅まで持って帰って来ましたからね。
 
何分くらい待ったかな...
10分くらいだったでしょうか。
 
MENUが全て英語だったので
父ちゃんと2人で慣れないよね~
なんて話しながらオーダー♡
 
母ちゃんビールは飲めないのですが
ここに来たら父ちゃんには
飲ませてあげたいですよね🍺

クラフトビール飲み比べセット♡
 
お店の人からどのビールが運ばれて来たか
こちらの紙が渡されてました。

Orange Creamsicle Lagerというビールを
ほんの一口飲ませてもらいましたが
ビール飲めない母ちゃんでも
比較的飲みやすかった気がします。
 
母ちゃんはアイスカフェラテ。

グラスはbodumでした♡
 
そして楽しみにしていたお料理が
次々と運ばれてきました♬
 
残念だったのはこちらのお店で有名な
ポテトフライが食べられなかったこと💦
あれは平日限定なんですね。
 
そんなわけでこちらのポテトをオーダー。

いやー、このポテトもウマウマ♡
 
娘も気に入ったようで
いつもはそんなに食べないジャガイモを
バックバク食べておりました。
 
あ、こちらのお店は子連れにも優しく
チャイルドチェアや
子供用の食器も出してくれます。
 
こちらはスモークサーモンのベーグル♡

サーモン大好きな娘のために
オーダーしましたが
想像通りサーモンしか食べないので
母ちゃんはサワークリームと
ルッコラのみでいただきました。
それでもウマウマ♡
 
そして父ちゃんが食べたいと言ってた
ピザがやってきました♬

見るからに美味しそうなんですが
具沢山にアツアツモチモチで
とーっても美味しい♡
 
父ちゃんも”これは美味いね!”
と言いながらモリモリ食べてました♫
 
こちらの大きな窯で焼いてるようで
焼き上がってすぐに食べれるのが
サイコーですね!

ピザが大きいので完食出来ず
打包(テイクアウト)しました。
 
 
帰り際にビールをサーブしている
お兄さんを発見!

ビール好きなら
端っこから飲んでみたいだろうな。
 
 
こちらのお店は
父ちゃんも気に入ってくれたようなので
たまには休日ランチに
お出掛けするのもいいかも。
 
でもやっぱり平日に
あのポテトをもう一度食べたい...


食べてばっかり。笑

Tomo's mama LIFE … in Shanghai