上海も日本も
毎日暑い日が続いてますね💦

我が家のキッチンにはクーラーがないので
お料理してると汗だくです…

揚げ物なんてした日には
水分補給しながらでないと
暑くて暑くて倒れそうになります。

それでも急に食べたくなりました。
大好きなコロッケ♡

アイさんが枝豆とトウモロコシを
たーくさん茹でてくれたので…
ジャガイモと混ぜ混ぜ♡

枝豆とトウモロコシがたっぷりなので
娘も食べやすいように
小さ目に丸めて成形しました。
母ちゃんは野菜コロッケが大好きです♡

ここからはちょいと面倒ですが
小麦粉→卵→パン粉をつけ
いよいよ揚げていきますよ〜♬
暑いけど美味しそう〜!

恥ずかしながら
上海に来てコロッケ作ったのは
恐らくはじめてです。笑

やっぱり手作りコロッケはうまっ♡
父ちゃんと娘は2個
母ちゃんは3個食べますよー。

アツアツほくほくのコロッケを
パカッと切ってみました。
枝豆とトウモロコシがいっぱい♡

娘もフーフーしながら
一生懸命食べてくれました。
ママ美味しいよー!


その言葉だけで
頑張った甲斐があるってもんです。

作りすぎたので
残りはお友達宅へお裾分け♡


次はクリームコロッケでも作ろうかな。


Tomo's mama LIFE … in Shanghai