こんばんは。

今日は台風10号安比(アンピル)が
上海を直撃するとのことで
ほとんどの方が
お家で過ごされたことと思います。

ちょうどこの週末から
日本へ一時帰国される方が多い中
飛行機は無事に飛んだのでしょうか…

朝から普段より強い雨風でしたが
お昼過ぎには崇明島に上陸したとのこと。


雨風が一番酷かったのは
お昼頃だったのでしょうか…

恥ずかしながら
珍しく3時間近くお昼寝してしまい
雨風の強さをあまり実感することなく
過ごしてしまいました。
実は昨日も3時間お昼寝してしまい
父ちゃんに大丈夫?と心配されちゃいました💦

母ちゃんがお昼寝してる間に
父ちゃんと娘は二人で作品を完成♡
ママ見て〜!
とベッドまで見せに来てくれました。

けっこぉ綺麗に完成しててビックリ!
全て折り紙で作ったそうな。
黄緑のはバッタさんらしい。笑

お花は折り紙で折って作って
更に色鉛筆で色を塗ったそうです。
ちゃんとお花の茎は折り紙で作って貼り
葉っぱは色鉛筆で書いてあるし
完成度の高さに正直驚きました。

幼稚園では本人の希望を聞いて
課外授業では粘土を選択して
週1回やらせてみてはいるのですが
お絵描きもやりたい!と最近言ってるので
やらせてあげてもいいかな…
なんて思い始めた母ちゃんです。


この週末は
お昼ごはんも全て父ちゃんが♡
父ちゃんの炒飯美味しいんですよねー。
ありがたやありがたや。


次の週末はちゃんとしよう。笑

Tomo's mama LIFE … in Shanghai