さてさて
いよいよ上海ディズニーランドホテルへ
チェックインすることに♡
 
上海ディズニーランドの
チェックイン時刻は15時なのですが
雨が少し強くなってきたので
チェックイン時刻より
少し早目にホテルに向かいました♫
 
お誕生日ディズニーということで
この日はクラブルームを予約したので
チェックインは7階になります。
 
ロビーフロアで
クラブルームのチェックインと伝えると
7階まで案内してもらえました。
 
日本語の案内書もいただけます。

電話予約をした際に
娘がお誕生日だと伝えていたのですが
チェックインの際に
“バースデーケーキを用意させてもらうけど
準備に5時間かかってしまう”
とのことで20時にお部屋に
運んでもらえることになりました。
どんなケーキが来るのかな...ワクワク♡
 
チェックインの手続きが終わると
すぐ横にあるラウンジを利用して下さいね!
と言われたのでお部屋に行く前に
そのままラウンジへ♬
アフタヌーンティーの時間だったので
可愛いデザートたちがいっぱい♡
 
あれもこれも食べたいところですが
ちょっと遠慮気味に...笑
ドリンクはスタッフの方に伝えれば
席まで持って来てくれました。
 
ホっと一息ついたところで
いよいよお部屋にレッツゴー!!

我が家のプリンセスは大はしゃぎ♬
 
さてお部屋の前に到着♡
ドアを開けてみると...

ドアを開けてすぐの壁に
Happy Birthdayの飾りが✨
 
部屋の奥まで入ってみると
ドレッサー周りにも飾り付けがしてある!

机の上にも何かある...
 
何だろうねー!?と見てみると
タオルアートにアイロンビーズで作られた
ミッキー&ミニーのキーホルダー♡

バースデーカードを開けてみると
祝生日快乐! 
と手書きのメッセージが♡
 
ベッド周りにも☆や♡の飾りがあって
娘は大喜びでベッドに
よじ登ろうとしている図。笑
そりゃ嬉しいよね~。
 
ホテルのホスピタリティに感謝♡
やっぱりディズニーだわ~影ミッキー影ミニー
 
バスルームのお写真も少し。

バスタブがけっこぉ浅めなのは
子連れ仕様に出来てるからなのかしら?
 
そして電話予約の際に
リクエストしておいたこちら↓

TVボードの下の部分を引き出すと
子供用の小さいベッドが飛び出すという
子供にとっては嬉しいサプライズ♡
 
夜はこのベッドに1人で寝れるかな?
と聞いてみると”寝れなーい”と答える娘。笑
さて、どうなることやら...
 
ピーターパンのファストパスも取ってたし
ロイヤルバンケットホールの
予約もしていたのですが...
 
雨は強くなってくるし肌寒いし...
よーく考えてみたら
せっかくクラブフロアに宿泊してるんだから
夕飯はラウンジで食べたほうがいいよね...
ということでキャンセルすることに。
チーン。笑
母ちゃんの予約電話頑張ったのが無駄に...
 
そんなわけで夕飯まで少し時間があるので
ホテル内を探検することにしました♬

探検する間もなく
プレイルームに引き込まれた娘。笑
 
我が家が入った時は
そんなに人はいなかったので貸切状態✨
ひろーい机におもちゃも沢山あったのですが
先ずは塗り絵を始めました。

塗り絵は何種類もあるので
好きなものを選んで塗ることが出来ます。
娘が選んだのはシンデレラでした♡
 
その後はサラサラ粘土!?
にハマったまま全く動かず…
ずーっとずーっとこれで遊んでました。笑

途中ダンスタイムがあったりしたのですが
音楽が流れても全く無反応…

集中するとずっと同じもので
遊んでいられるタイプなのでね。

そろそろ夕飯の時間だから帰ろう!
何度も説得して
やっとお部屋に戻ることになりました。

するとスタッフの方が
娘にモールで作ったお花と紙袋を
渡してくれたのです♡

 しかも日本語で“誕生日おめでとう”
って書いてあって感動!!

お部屋に戻って紙袋を開ける娘。

 アイロンビーズで作られた
大きなアリエルと
プリンセスのパズルでした♡

お誕生日の缶バッヂをつけていたのを
見てくれたんだと思うのですが
こんなプレゼントまでいただけて
娘は大喜びです♫


いやぁ…
上海ディズニーランドホテルには
素敵なスタッフが沢山いらっしゃいます。

またまた長くなったので
続きはまたのちほど♡


つづく。

Tomo's mama LIFE … in Shanghai