突然ですが…
先週のイッテQ見られましたか!?

いやぁ〜見応えありましたよね〜!
イモトの安室ちゃん愛に
感動しました♡
 

 そんな母ちゃんも
若かりし頃はカラオケでよく
安室ちゃんの曲を歌ってたもんです♫

安室ちゃん世代としては
やっぱり最後のLIVEに行きたいな…

台湾?深セン?
願わくば東京で行きたいな…

ということで
ダメ元でLIVEの抽選申込に応募しまして
なんと!なんと!なんと!
最終日のチケットが当選したんです🎉

名古屋や大阪のLIVEに行ってた
お友達もチラホラいたので
早く行きたくて心待ちにしてました♫

張り切ってANAの特典航空券を予約し
刻々と近づくその日が
待ち遠しくてたまりませんでした。

何故ならば…
2泊3日のお一人様一時帰国♡

土曜日の朝イチの便で出発して
月曜日の朝イチの便で帰ってくるので
娘の幼稚園のお迎えには間に合うという♫

1人で飛行機に乗るなんて何年振り!?
機内食ものんびり食べれるし
映画も見れちゃったりするのよね。



でも…
そんなこと神様は許してくれません。



娘の運動会が雨天延期になり
何と出発の日になってしまいまして…

結果的には土曜日の運動会終了後
夕飯食べて娘が寝たあとに出発でした。笑
特典航空券だったので変更出来てよかった♡
 スーツケース2つに
新生児用ベビーカーを持って♡

もうすぐ妹が第二子出産なので
スーツケースにはベビー服も沢山入れて。

可愛い姪っ子がもう一人増えるなんて
今から楽しみで楽しみでたまりません♫
元気に生まれてきておくれ〜


自宅を出たのか23時。
飛行機は日付変わって1:45発…

離陸して眠くなって来たなぁ…
と思ったところで機内食が!

 夜中にシーフードカレー。笑

美味しいから何となく食べちゃう。
そしてまた眠くなってきたなぁ…
と思ったら予約してた免税品の支払いで
CAさんに声をかけられる。笑

気付けばもう朝でした☀
もう二度と夜中便には乗りたくない…

そのままタクシーで妹宅へ向かいました🚕

 スカイツリーを見ると
帰って来たぞー!って感じがします🗼

 早朝から妹家族を起こして申し訳ない💧
妹の旦那様がマンションの下まで
迎えに来てくれました♡
ピンポンするとさーちゃんが起きちゃうので💦


すっかり目が冴えてしまっていたので
休日は激混みの東陽町免許センターへ!
今回の一時帰国の目的の1つでもありました。

 張り切って7:45には到着していたのに
既に行列が出来ててビックリ💦

初回の講習を受けることが出来ました♡

 この講習中が一番キツかった!
眠くて眠くてもう今にも倒れ込みそうで… 

免許更新のあと
日本橋三越のデパ地下へ
お買い物に行こうと思っていたのですが
安室ちゃんのLIVEまで体が持たない…
と思い真っ直ぐ妹宅へ帰ることに。

2時間ほどお昼寝させてもらい復活♡

妹と錦糸町へ繰り出し
ちょいと早目の夕飯を食べることに♫

 牛タンねぎし♡

一時帰国するたびに
必ず牛タン食べてる気がする。笑

いや、多分牛タン食べたいわけじゃなくて
麦とろご飯を欲してるんだと思います♡
おかわりせずにはいられない!!

錦糸町から総武線でビューンと
水道橋まで🚃

 お久しぶりの東京ドーム♡

妹とはいつも一緒に
EXILEのLIVEに来てました。笑

安室ちゃんでいっぱい✨

 グッズ売り場は大盛況でした。

そしてみんなここで立ち止まって
写真を撮ってましたね📷

 我々姉妹は自撮りする年齢でもなく
パチリと撮って退散💨

会場に入り
今か今かと待ちました…

不快だったのは
母ちゃんの左隣は態度のデカイ感じ悪い
50代くらいのおじちゃん二人組。
めっちゃ足広げて座ってて膝当たってもお構いなし💢

妹の右隣は巨漢で自席からお肉はみ出してる
男の人でこれまた二人組。
遠慮気味に座ったり立ったりしても臭いし無理💢

“なーみーえ!なーみーえ!”
と奈美恵コールが始まり
ほどなくしていよいよLIVEスタート♫


1.Hero
2.Hide & Seek
3.Do Me More
4.Mint
5.Baby Don't Cry
6.GIRL TALK
7.NEW LOOK
8.WHAT A FEELING
9.Showtime
10.Just You and I
11.Break It
12.Say the word
13.Love Story
14.SWEET 19 BLUES
15.TRY ME ~私を信じて~
16.太陽のSEASON
17.You're my sunshine
18.Get Myself Back
19.a walk in the park
20.Don't wanna cry
21.NEVER END
22.CAN YOU CELEBRATE?
23.Body Feels EXIT
24.Chase the Chance
25.Fighter
26.In Two
27.Do It For Love

〜アンコール〜
28.Hope
29.Finally
30.How do you feel now
 
 
曲の合間合間でウルウル来て
涙が出てしまったりしましたが
普段あまり話をしない安室ちゃんが
思いを語り始めた時には涙止まらず💧
隣の妹も泣いてました。

同じアラフォーとは思えないほど
美しく可愛くカッコイイ安室ちゃん♡
最後に生で歌声聞けてよかった〜。

早くDVD見たいなぁ。


LIVEから妹宅へ戻り
パッキングしてバタンキュー…zZz…

翌朝7時過ぎには妹宅を出て羽田空港へ🚕

 帰りも勿論スーツケース2個と
段ボール1個の合計3個!

お買い物へ行く時間がなかったので
事前にネットでポチしたものを
詰め込んで来た感じです。

ラウンジで大好きなポテトサラダと
カレーを食べてホッと一息♡

 我が家はほぼANA一筋です。

ラウンジでカレー食べちゃったので
全部食べられませんでしたが…

 鰻卵丼美味しかったです♡

 
この日の朝の娘は…
母ちゃん不在のため髪の毛結べないので
ボサボサのまま幼稚園へ。笑

連絡帳に髪を結んでもらうよう
お願いしておきました。
先生に感謝!


2泊3日でお一人様を満喫する予定が
日本滞在時間はわずか29時間💦

美容院にも行けずお買い物にも行けず
消化不良の弾丸帰国となりましたが
快く送り出してくれた父ちゃんと
お留守番してくれた娘に大感謝です♡


いつかお一人様一時帰国
リベンジさせてもらいたいな。笑


Tomo's mama LIFE … in Shanghai