今朝は外に出ると
ちょっと涼しく感じましたが
室内にいると何だかまだ蒸すんですよね💧

早くエアコン要らずの日が来ないかしら…

丸丸丸丸丸丸丸丸丸

少し前のことになります。
 
以前、上海に布花の先生が
いらっしゃいましたが
一度もお教室に行けないまま
先生が台湾にスライドされてしまい
とっても残念でした。
 
過去に先生のお教室で学ばれた方が
いらっしゃるので
無理を承知でレッスンをお願いしたら
教えて下さるとのこと♡
 
2日間に分けて教えていただきました。
 
はじめての布花作りなのに
いきなりハードル高い
ユーカリリースに挑戦です!

下準備は全てしてくださってたので
母ちゃんは色付けから♬
 
 
かなりの枚数に色付けをして乾かします。

乾かすと雰囲気が出ますね〜。
 
その後コテを当てると
もっと葉っぱっぽくなります。

初日はここまでで
いっぱいいっぱいでした💦
 
宿題としてこの葉っぱを
全て組むところまで1人黙々とやりました。
 
 
2日目は宿題で組んだ葉っぱを
リースにしていきます。
これがまた難しい!
 
母ちゃんはリボンリースは作れますが
葉っぱのリースはじめてなので
ボリュームを見ながら
少しずつ組んで行きました。
 

そしてやっとやっとここまで終了♡

ちょっと隙間が
あいてたりするところもありますが
はじめてなのでそこはご愛敬ということで。
 
お友達が作ったお花を少し分けてもらい
リースにちょっと足してみました。
 

そして完成したユーカリリース♡

わぁ♡素敵♡
 

自画自賛✨
とっても素敵過ぎて
我が家のどこに飾ったらいいのやら...笑
 
いきなり難しいものに挑戦してしまったので
次回はもう少し難易度が低いものに
挑戦してみたいです。
 
 教えていただけて
本当に感謝感謝でした。


完成した素敵なリースは
現在我が家のピアノの上に飾っています。


ありがとうございました♡

Tomo's mama LIFE … in Shanghai