こんにちは。
 
先日ご紹介させていただきました
安心安全な葡萄の無料お試しセット♡

 

 

 

 
リアルお友達も数名いるのですが
母ちゃんのブログを見て
お試しセットを注文して下さった方が
とても多かったようで
葡萄屋さんからご丁寧に
お礼のメールをいただきました。
 
因みにこの無料お試しセットの
期限はありますか?との質問を頂いたので
葡萄屋さんに確認したところ
期限はないそうです!! 
 
興味があったけどまだ頼んでない…
という方は今からでもぜひ♡
 
 
ぶどうぶどうぶどうぶどうぶどう
 
 
そして葡萄屋さんから
また素敵な情報が届きまして
皆さんにお伝えいただきたいとのことなので
またまた勝手に情報共有です♡
 
岡山で有名な”晴王”という
シャインマスカットをご存知でしょうか。
最近上海でも販売されてるようですね。
 
こちらの葡萄屋さんも
晴王を栽培しているとのことで...
写真を見るだけで
ツヤツヤしてて美味しそう!!
 
葡萄屋さん曰く
CitySuperやOleでは1斤(500g)70元
盒马では1斤60元で
販売されてるとのことです。
 
因みに天猫で見てみたら…
やはりお高い💦
 
 
今回ご紹介させていただく
 こちらの葡萄屋さんでは1斤45元で
2房から自宅まで配送して下さるとのこと♫
 
2房でだいたい3斤(1.5kg)前後のようなので
150元しないくらいで食べられる
ということになりますよね。
実際出荷される時の重さで金額は決まるそうです!
 
これはお得~♡
  
母ちゃんとしては
上海で安心安全な葡萄を食べられるという
貴重なお得な情報を共有出来るだけで
全然いいのですが...
 
葡萄屋さんが気を遣ってくださって
今日届いたのです♡
これまた大きな箱で♡
まだ先日の葡萄食べ終えてません💦
 
 
箱を開けると2房入ってました。
梱包もとても丁寧です♡
 
 
せっかく送ってくださったので
ひとまず洗ってお皿に盛ってみましたが...
ツヤッツヤで美味しそう♡
 
大きさも色も違かったので
”この2種類は違う品種なの?”
と聞いたら同じとのことでした。
 
左は既に完全に熟したもので
右は冷蔵庫であと2日くらい置いてからが
甘くなって食べ頃とのこと。
 
母ちゃんは無料で送付いただいたので
大変恐縮なのですが
葡萄屋さんとしては実際食べてもらい
安心安全で美味しいと納得してもらわないと
皆さんにお知らせ出来ないでしょう
とのことなのです。
 
ですので…
送っていただいた晴王を
早速試食させていただきました♡
 
基本的に皮も食べられて
種無しとのことですが
3粒に1つくらい種がありました。
ここは正直に書かせていただきます💧
 
葡萄屋さんにも
ちょっと種があるのもあったよー
とお伝えしましたウインク
 
 
もうホントに応援したくなっちゃいます♡
 
だって、葡萄が美味しいのは勿論のこと
葡萄を作ってる人が
こんなに素敵な考えを持つ人なのですから。
 
こちらのシャインマスカットですが
現在予約の受付開始されていて
今週の金曜日から配送開始だそうです。
 
はじめての方は
先ずこちらのQRコードで友達申請。
 
中国語が得意でない方は
下記をコピペして送って下さいね。
 
“你好,我看Tomo的博客。
我想预订晴王2串。”
名前・住所・電話番号もお忘れなく。
 
 
 
シャインマスカット好きの母ちゃんは
毎週オーダーしてしまいそう♡
 
 
Tomo's mama LIFE … in Shanghai